SSブログ

秋の夜長は、Janis Joplin [Music]

10月4日はジャニス・ジョプリンの命日だ。
日本時間だと一日ズレるのだろうが
オイラ的には10月4日で困らないのである。
今夜は『PEARL』で決まりだ!

R0013097.jpg

オイラのiPodの裏面には
『Buried Alive In The Rock'n'Roll』
と刻印がある。
これは、Buried Alive In The Bluesから
頂いたものである。


ジャニス・ジョプリンと言えば
オイラが腕白なチビッ子の頃に
近所に、某有名ミュージシャンが住んでいて
フーテンと言うか、ヒッピーみたいな格好した
サイケデリックな人達がたむろっていました。
まさにアジトと言った雰囲気プンプンです。
女性は皆、ジャニス・ジョプリンみたいな格好で
近づくとヤバいと、幼心に思っていました。
そんな時に限ってキャッチボールのボールが、
そのアジトに入ってしまったりするのです!
子分の手前オイラは虚勢を張ってちょっとドキドキしながら
ボールを取りに行ったりしました。


それから数年が経ち、ウッドストックの映画を観たら
忘れていた当時の記憶が蘇ったのでした。。。
ジャニス・ジョプリンを積極的に聴くのは
それから、更に数年後になるのですが・・・

W.jpg



Janis Joplinの事を書いていたら
ついつい、クリス・クリストファーソンの顔が
浮かんでは消え、浮かんでは消えましたが
彼の事は、また今度書きます。






パール

パール

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sony Music Direct
  • 発売日: 2004/08/04
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。