SSブログ

オオカミ狩り [なんとなく時事ネタ]

スウェーデンが45年ぶりのオオカミ狩りを執行した。
最近までスウェーデンはノルウェーのオオカミ狩りに反対していたと思っていたら
いつのまにか、同調していたとは・・・!
スウェーデン全体で300頭前後しか生息していないにも関らず
27頭も狩るらしい・・・なぜ殺さないといけないのか不思議だ。
詳しい事情は分からないがマサに謎だ。



かつては、日本にもオオカミがいた。
日本に生息していたオオカミは、現在でも数年に一回のペースで
目撃!なんて活字が紙面を賑わせる事が有るがこれはニホンオオカミの事である。
そんな事もありニホンオオカミは意外とメジャーな絶滅種だ。
日本の絶滅種の中ではトキと並んで横綱級だ。
プロレスラーに例えるなら猪木と馬場みたいなもんだ!
と個人的には思っています。

1tw5.jpg

しかし、意外とマイナーなのがエゾオオカミだ。
エゾオオカミはニホンオオカミより大きく一般の人々が思い浮かべるオオカミに近いのはエゾオオカミだ。 
エゾオオカミが絶滅したのは駆除で懸賞金まで導入され一気に絶滅したらしい・・・


今でもニホンオオカミやエゾオオカミの目撃情報が出る度にトキメク
オイラはHowlin' Wolfでも聞く事にしたのである!

R0014254.jpg
R0014256.jpg
R0013356.jpg

一匹狼のオイラにはお似合いのブルースさ!





タグ:blues
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

ぼんくらオヤジ

明けましておめでとうございます!
本年もどうかよろしくお願いします。
新年早々に、Howlin' Wolf が話題になるとは
思いもしませんでした(笑)。ブルース、しかも
本物中の本物がお好きなんですねぇ^^
ロンドンには彼の名前を冠したバーがあって、
よく彼の絞り出すような歌声を聴きながら
仲間とワァワァやってました。懐かしい思い出を
掘り起こしてくださって感謝です♪
by ぼんくらオヤジ (2010-01-06 00:52) 

VooDoo-Boogie

>ぼんくらオヤジさん、素敵なコメントありがとうございます!
お年玉GETって気分です!
by VooDoo-Boogie (2010-01-06 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。