SSブログ

パリのお土産 [こんな物、頂きました!]

素敵な女性にパリのお土産を頂きました!

ジタンのタバコです。
健康に関する注意書きも当然フランス語だ!

_0015197.jpg
_0015201.jpg

ジョゼ・ジョバンニのル・ジタンの様なオイラにはこんなゴタクは要らないのだが・・・

オイラが初めて、フランスを訪れた時に
ジタンをタバコ屋で買おうと思いジタンを注文すると
店のオヤジにジターヌだと言われ
オイラはフランスではジターヌと言うのかな?
なんて半信半疑に思ったが、次に買う時にオタメシでジターヌと言うと
すんなり出て来た思い出が有るタバコだ!



次は、笑顔のビスケットがトレードマークのビスケットだ!
未だ食して無いので、お味は判らないが
きっと美味いだろう。
_0015208.jpg
_0015212.jpg


そして、最後は栗のペーストだ。
何に使うのか、どの様に使うのか判らないが
有り難く頂戴した、欲張りなオイラなのでした!
_0015190.jpg
_0015191.jpg


ついでに、こんな本でも読んじゃおうかな!
_0015090.jpg



ル・ジタン〈HDリマスター版〉 [DVD]

ル・ジタン〈HDリマスター版〉 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

ぼんくらオヤジ

ぼんくらが喫煙者だった頃は、
ジタンと両切りのゴロワーズを吸ってました♪
by ぼんくらオヤジ (2010-01-25 23:47) 

VooDoo-Boogie

>ぼんくらオヤジさん、禁煙成功者なんですね。 うらまやしいです。
昔のゴロワーズは馬糞の様な独特な臭いが良かったですね。
近所のタバコ屋で売っているのはフィルター付きの味も香りもマイルドなゴロワーズしかなくて悲しいオイラなのです。
by VooDoo-Boogie (2010-01-26 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トイレットペーパーの芯暴力脱獄 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。