SSブログ

恵方巻って何だ? [なんとなく時事ネタ]

恵方巻・・・東京生まれのオイラは、ほんの数年前までは聞いた事も無い食物だった。
ところが、最近は節分の度に近所のスーパーで大賑わいだ!


しかし、節分で恵方巻・・・どうもピントこないのである。
オイラがちびっ子の時は節分と言えば『豆』だ!
豆以外に節分に結びつく食べ物なんて無いのだ!

最近はこの恵方巻が当たり前の様な勢いで
近所のコンビニでも売られている。

どうもオイラには只の「太巻きの寿司」にしか見えないのである。

恵方巻にも、あのオイラの苦手なピンクカビみたいな謎の食材が入っているのかな?
sakuradenbuP205.jpg
桜でんぶ・・・と言うらしい事が今回判明致しました。

てな事が気になったオイラなのでした!


タグ:喰い物
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

ぼんくらオヤジ

笑、ピンクのカビか~
たしかに、名古屋に来るまで
ぼんくらも恵方巻きを知りませんでした。
今年は何かマスコミが恵方巻き恵方巻きと
うるさいですねぇ。いったい何の陰謀?
by ぼんくらオヤジ (2010-02-03 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アントニオ猪木、殿堂入り朝青龍 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。