SSブログ

IKEAの電池 [こんな物、買いました!]

すこし前に、AppleのMagic Mouseを購入したオイラ。

使ってみての感想は、何とも複雑な印象だ。
どうも必要な時には鈍感でイライラ・・と思うと、
変な時には敏感なのだ。。
しかも必要以上に敏感で困ってしまう事が良く有るのだ・・・・

ポインターが望みの場所までなかなか行かなかったり、
そんな気はまったく無いのに、ブラウザのページが戻ってしまったり・・・
右クリックのつもりが、只のクリックになってしまったり・・・
と言う様な状況です。

_0016318.jpg

しかし、一番困るのは電池の寿命の早さだ。
マウスの裏側にスイッチが有るのだが
毎度毎度ON/OFFなんてやってられない。

いつでもスイッチは入れっぱだ!
それが男のマウス道だ!!なんて勝手な事を言っていますが
あまりの電池の寿命の早さに最近流行のエコ電池、
充電式の電池にしようと考え購入までの繋でタマタマ家に有った
IKEAのアルカリ電池を使ってみたら、なんと
今までの電池の比べ圧倒的な寿命の長さにオイラもビックリだ。。。
一体なんなんだ!と思う様な差があります。
IKEAの電池はレジの横に陳列してあったお徳用パックで
かなりリーズナブルな価格でした。。。

この分だとエコ電池になるのは
冬将軍の到来頃かな・・・・

なんだか、新しい発見で
浮き浮きな気分のオイラなのでした!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。