SSブログ

ありがとう、Sweet Virginia  [こんな物、喰いました!]

知人が夕食に招待してくれました。

条件は赤ワインを一本。

_0016411.jpg

普段からワインを楽しむ様な生活とは無縁のオイラ。
安い葡萄酒を振る舞う程度なのだ。
酸味だとか苦みだとか、良く判らないのだ。。。
ソムリエも腰を抜かすレベルだ。


それでもワインを買わなければならないオイラ
普通ならここで、
フランス産のボルドーだとかブルゴーニュだとかを選び買うのだろうが、
ならず者のオイラの頭をふとよぎったのはSweet Virginiaだ。
Thank you for your wine, California,
そうだ、Wineと言えばCaliforniaなのだ・・・ミックが言うんだから間違いは無い筈だ。

と言う事でオイラが選んだのが
ペッパーウッド・グローヴ/Pepperwood GroveCalifornia Merlotだ。

_0016407.jpg
我ながら完璧なチョイスだ!

_0016415.jpg

sweet and bitter fruits. は無かったけど
料理もワインもとても美味しかった
大満足のオイラなのでした!!!



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。