SSブログ

サヨナラ社員食堂! [身の周りの出来事]

困った問題発生だ!

不況のアオリか、社員食堂閉鎖だ。

今まで、昼食は当たり前の様に社員食堂で喰ってました。
毎回300円程度で済んでいました。
業者が数年おきに変ったりして
飽きる事も無く、毎日お世話になっていたのだが、
無くなってみて、初めて恵まれた環境に居た事を実感だ。


食堂最期の日の残業時に喰ったカツカレーです! 
小鉢はニラ玉をチョイス!
しかも時間外労働なので料金は無料でした!!
DSC00160.jpg
ソースを掛けてしまったので、ちょっと下品に見えます

一応、仕出し弁当も手配してくれるシステムも有るのだが
どうも、味気ない弁当で飽きてしまうのだ。
そんな時は、ここぞとばかりに外食だ。
しかし、それも数日で飽きてしまったりする。
(12;00〜の番でも予算の関係で行ける店が限られてしまうのだ・・・)



そんな事もあって街をブラブラしてると
ついつい弁当屋や定食屋が目に付いてしまう
今日この頃なのでした!

先日は麹町界隈で
こんなコックさんに会いました!!
スープではなくって所がポイントですね。
DSC00112.jpg

さすが麹町界隈こんな弁当屋さんも!
DSC00113.jpg
ロケ弁コンテストって
いつ、誰が何処でやっているのか
非常に気になってしまったオイラなのでした。






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。