SSブログ

Backerei Steinmetz [こんな物、喰いました!]

今朝は散歩がてらベッカライ・シュタインメッツと云うドイツパンのパン屋さんで
朝食のサンドイッチを買いました。

詳しくは判らないのだが、シュタインメッツ製法と云う
素晴らしい製法で作られたパンなのだ。

今回買ったのはジャーマンポテトとバイエルンケーゼの2種類だ。
ちょっと贅沢な朝食だ・・・

ジャーマンポテトはカリカリに焼いたベーコンとポテトをサンドしたパンです。
ジャーマンポテト_0018354.jpg
上の写真がジャーマンポテトです。

バイエルンケーゼは絹挽きのポークを挟んだパンだ。
バイエルンケーゼ_0018349.jpg
バイエルンと云えば
アルトバイエルン等のイメージで粗挽きのイメージが有るのだが
実際には絹挽きだってちゃんとあるのだ!
まぁアルトバエルン=スタローンって云う人々もいるとは思いますが・・・・


ダルマイヤーのコーヒーを呑みながら
ちょっとお洒落な休日の朝を迎えた
まったくお洒落じゃ無いオイラの素敵な朝食でした!




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

GetHip


ドイツのパンって酸っぱい印象がありますが、これはそんなこと無いんですか?

散歩で行くにはちょっと遠いが、確かに旨そうであります。
by GetHip (2011-02-27 21:19) 

VooDoo-Boogie

外はカリカリ、中はモチモチって感じでしたが
そんなに酸っぱいという感じはしませんでした。
サンドイッチだったのでいい加減な印象ですが。。。

ただ、喰い慣れてる米でさえ品種の差が判らない
味覚なのでパンともなるとハードルが・・・高いです!
by VooDoo-Boogie (2011-02-27 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アホ・モラードあれれ・・・! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。