SSブログ

エトロフ発緊急電 [いま、こんな本読んでます!]

先日は『ベルリン飛行指令』を読んだので
今回は『エトロフ発緊急電』を読む事に・・・お察しの通り再読です。。。

IMG_8180.jpg
内容は簡単に云うと
日本軍の真珠湾奇襲攻撃計画の情報を掴んだアメリカ合衆国は
日系人のスパイを日本に潜入させるのだ。
情報を掴んだスパイはどうやってアメリカにその情報を伝えるのか・・・
また、スパイの存在を知った日本人の捜索の手も背後まで迫ってくる。。。。

登場人物はベルリン飛行指令の人物が次々と出て来るあたりがまた良いのだ。


本の中身は文句無く面白いのだが
無知なオイラの印象に残ったのは
連合艦隊が出撃したのはエトロフ島のヒトッカプ湾だったりとか・・・
クリル人と呼ばれる人々が日本に居たとか・・・
色々と楽しめた本でした。



通勤時間がチョット延びたので電車で読書する時間が出来たオイラなのでした!!



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Gerry & The Pacemake..スローターハウス5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。