SSブログ

ボンディのカレー [こんな物、喰いました!]

正月休みを利用して遠方より友来たる。

友の希望により神保町にあるカレーショップへ。

店の情報は頭に有るらしく
オイラはただ着いて行くだけだ。

そして、たどり着いたカレー屋はボンディでした。
ビルの2Fに上がり本屋に入ります。
そして本屋の中を奥へ奥へと進むと不思議な事にカレー屋が有るのだ。

IMG_0344.jpg
オイラはポークカレーの甘口をオーダーしたんだけど
それでも多少は辛かったよ!
でも美味かったよ。
なぜだか、最初にジャガイモが出てくるのだ。。。
このお店は本格西洋カレーが売りらしいのだが
何度か欧州に行った事が有るが、
西洋でカレーを見た事が無いオイラ。。。
ジャガイモが西洋スタイルなのかな〜なんて思いながら頂く事に・・・
おまけにデザートにミカンが出てきたが皮付き丸ごと1個だ。
これは俗に云うテーブルオレンジってやつだ。。。。
これってジャパニーズスタイルではないか!
と思ったオイラ。。。

オイラは良く知らなかったのだが
このボンディは有名なお店らしいのだ。。。
喰い終わり、くつろぎながら話をして
店を出ると扉の外は大行列が・・・・
ちょっとビックリだ。。。

こんな大人気店だったとは・・・・

でも友には云わなかったが
この店、神保町まで来なくても
オイラの家の近くにあるんだよね。


帰りに久々(20年振りくらい)に入った
喫茶店「さぼうる」が昔と変わってないので
ちょっと嬉しかったオイラ。


こんどは「さぼうる」でナポリタンだな!と
心に誓ったオイラなのでした。









タグ:お食事
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

GetHip


昔はよく神保町にレコード探しに行ったものですが、
最近は全く行かなくなりましたね。

神保町のカレー屋にはなじみはありませんが、
さぼうるは確かに昔から変わってないですね。
歳を取ると昔と変わらない店の存在が有難いものです。
by GetHip (2012-01-08 11:03) 

みっちぃ

ボンディもさぼうるも懐かしいです。学生時代に数回行った記憶があります。神保町は意外と美味しいお店があるんですよね。さぼうるは中二階?ちょっと不思議な空間で好きでした。注文は勿論、苺ジュース!(笑)まだあるかしら。。
by みっちぃ (2012-01-17 00:41) 

VooDoo-Boogie

みっちぃさん
コメントありがとうございます。

かなり中途半端な中二階の窓際でくつろぎました。
by VooDoo-Boogie (2012-01-17 06:24) 

VooDoo-Boogie


面倒臭かった神保町も
いつの間にか地下鉄一本で行ける様になり
電車は乗れても、時代の流れには乗り遅れたオイラです。
by VooDoo-Boogie (2012-01-17 06:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Art GalleryiPod nano (1st gener.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。