SSブログ

奥沢プリン [こんな物、喰いました!]

『奥沢プリン』というプリンを頂きました。

IMG_6011.jpg

プリンですよ・・プリンを喰らうのは
もう記憶に無い程大昔の事だよ!

どちらかと言うと、ちびっ子の頃から苦手でして・・・
プッチンプリンの様なプリンならOKだったけど
ケーキ屋さんにある様な本格的なプリンは苦手でした。。。

そもそもプリンの写真とかを見ると
富士山の様なシュルエットにカラメルが乗っかてるイメージなのだが
本格的なプリンはその逆なのだ。。
逆さまにしても容器から落下してこないので
カラメルがプリン本体の底に有るのだ!そんな事もあり
ちびっ子の頃は本格的なプリンが偽物の様な気がしたもんだ・・・
その点プッチンプリンは素晴らしかったですね!
思い描いてたプリンがお皿の上に乗ってオイラの目の前に登場するのだ!

おっと話が脱線してしまった。。。

今回頂いた『奥沢プリン』はカラメルが後から掛けるタイプで
ヨーグルトの様な瓶に入っていました。。。
お味はバニラ味のとても濃厚で甘みも抑えられていて
大人のプリンって感じでとても美味しかったです。
プリンをくれた知人の話によると
カラメル以外にもキャラメル味のソースもあり
どちらか選ぶ様になっているとの事でした。。。
プリンの種類も多くあり基本的には
そのプリンに合ったソースが付くらしいです。。。

オイラもちょっと検索したら
すぐに発見出来ました、美味料理研究所 ぷりんやさん
と云うところが作っているプリンで気になる人はホームページを見て下さいね!
バースデイプリンなんてプリンも有るみたいだ。。。。
美味料理研究所って名乗るなんて凄すぎると
思うのはオイラだけでは無いとは思うよ・・・

と云う事で20年以上振りに
プリンを喰ったお話でした!


そう言えば昔々「プリンプリン物語」て番組があったな〜
なんて事を思い出したオイラなのでした






nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

水に流してサンタさん!弱冷房車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。