SSブログ

気どったランチに撃沈 [こんな物、喰いました!]

今日はお天気も良く
朝から本屋へテクテクお出かけ!

お目当ての本を買って家に帰るつもりが
駅前の食堂へ・・・

朝食&昼食だ!!
PIZZAでも喰うつもりで入ったのだが
何だか解らぬ間に小皿の4種盛りランチを選択してしまった!!
たまに来るお店なのだが
今回は店員さんが新人なのかオイラがランチを喰う物だと思い込んでしまったみたいだ。
まぁ前から気になっていたので
ここは素直に4種の小皿のランチを喰う事にしましょう。。
当然、BEER付きだよ!

沢山ある料理の中から4種類を選ぶのだが
悩んでいると、次から次へとお客が来るではないか・・・
こりゃぁ悩んでいる暇なんて無いぞ!!

品名を見ても良く判らない品を頼んでしまったオイラ・・

そしたらね、入ってきた客は
殆どがテイクアウトのお客さんだったよ・・・
なにもこんなに焦らなくても良かったのだ。

4種を選ぶとお好きな席へどうぞ!と云う展開で
オイラはテラスの喫煙席へ・・・

IMG_5914.jpg
しばらくすると店員さんがオイラがたのんだランチを
運んで来てくれたんだが、これが物凄い小さい皿が四つだ!
これが4種盛りか!でもこの位がお洒落な量なのだろう。。。
ハッキリ云ってしまえば女向けだ!
追加でPIZZAでもオーダーしちゃおうかな!
なんて思ってしまった。。。。

でね店員さんがオープンテラスだと云う事で
ストーブを着けてくれて快適な空間でお食事の開始だ!
しかし・・・ここで問題が発覚だ!
この4皿の小鉢・・一体何が何んて名前なのか判らないよ!!
普段からハイカラなお食事なんてしないからなのか。。。。


気どった料理を前にして
己の知識の少なさに撃沈しながらも
休日のランチを楽しんだオイラなのでした!!






タグ:お食事
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

ミスカラス

こんばんは
お洒落な食堂ですね。テーブルも
by ミスカラス (2013-01-15 22:31) 

VooDoo-Boogie

ミスカラスさんこんばんは
コメントありがとうございます。

お洒落なお店は苦手なんだけど
ここは、けっこうリーズナブルなマッタリしたお店で
お気楽に入れるんで、自分も行けるんです。。。

こんなお店が近所にあると助かりますね!
by VooDoo-Boogie (2013-01-16 01:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

弱冷房車D難度だよコクトーさん! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。