SSブログ

ハクビシンとコピ・ルアク [こんな物、見かけました!]

先日の事である・・・

徹夜明けで早朝に帰路に着いた時の出来事なんだけど
自宅の最寄り駅で改札を抜けて商店街を歩いていた時に
カラスが通常とは違う叫び声で興奮しているのだ・・・

オイラは何事だ?なんて思い
頭上を見上げると電線の上を何やら獣が歩いているではないか!
思わず足を止めて眺めてしまったのだが
未だ時間は午前6時前だ・・・
一月の午前6時は未だ未だ暗い・・・
ハッキリ野獣の正体が掴めない。
そこへ犬を連れた人が通り掛ったのだが
犬も吠えだしたのだ。。。
カラスは相変わらずギャーギャーで犬はワンワンだ!
そうしているうちにその獣は街路樹の中へ
吸い込まれる様に消えていったのだった。。。。。

その時は、犬を連れていた人に
狸ですかね〜?と声を掛けられたのだが
残念ながらオイラはムツゴロウさんでは無いのだ・・
あんなシュルエットだけでは判らない・・・
しかも野生の狸なんて見た事も無いし・・・
なんて思いながらあれは狸だったのかな??
確かに都会でも狸が棲息している話は良く聞くし
今度見かけたら生捕りでもしてやるか!・・オイラのワイルドな血が騒ぐぜ!
マックイーンの『ハンター』でも見直さないといけないぜ!


それから2週間くらいたった昨日の事である
テラス(ベランダとも云うかな・・・)で朝の一服をしていると
何やら視界の片隅でモサッと動く物体が・・・
視線を下にすると
隣の家の屋根の上に例の野獣がいるではないか!
すかさず写真を撮ったのだが少し距離が有ったし
オイラのカメラでは望遠が弱いのだったが何とか撮影する事ができました。。。


R0011597.jpg
よく見ると尻尾が長い・・・
狸じゃない・・・
では一体なんだ???

そして調べると、どうやら白鼻心らしい。。。
そうジャコウネコの仲間だ。。。
コレを生捕りにしてコーヒー豆を喰わせて
糞の中から未消化の豆を取り出せばコピ・ルアクではないか!!
なんてバカな考えが脳裏を過ったオバカなオイラなのだ。。。


しかしこのハクビシンは一体何処からやって来たのだろう・・・
ペットが逃げ出したのかとも思ったが
ハクビシンを飼う人なんているのかな?
なんて事が気になってしまうオイラなのでした!!








タグ:生き物万歳
nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 1

Hollister Online Shop

ハハ、ハクビシンとコピ・ルアク: Hail! Hail! Boogie!:So-netブログこの記事は過去にシンプルで簡単な外観も、非常に深遠な意味で書かれているが、それを味わうためにあなたが本当に深刻な場合は、それは多くの意味が含まれています。著者に感謝このような良い記事を提供していますので、私の心は再び洗礼をされて、あなたは私のことをもっと知りたい場合は、ここで確認できます:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or Hollister Online Shop and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。[url=http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp]Hollister[/url]
by Hollister Online Shop (2013-10-30 11:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。