SSブログ

落書き・・・・ [こんな物、見かけました!]

場所柄なのか・・・
会社の周辺で落書きが物凄いのだ・・・・

R0022309.jpg

こればっかりは上手けりゃ好いってモンじゃないのだが・・・

普段はシャッターが開いているので判らないのだが
深夜や早朝に界隈を闊歩していると目立つのだ!

R0022158.jpg
R0022162.jpg

力作と思われるものから途中で止めてしまったの?と思う様な物まで
色々有ります。。。

R0021948.jpg
R0022156.jpg

個人的にはどれもセンスが有るとは思えないのだが。。。


また落書き禁止の張り紙もやたら貼付けてある・・・
ますます汚く見える。。。。


落書きと云えば・・・
オイラの友人がニューヨークへ行った時に、
落書きの聖地みたいな壁が在るらしく、そこの壁に渾身の力作を描いたところ
そこら辺を牛耳っているヤツとトラブルになり本場のNY市警がやって来て
留置場へぶち込まれました。。。
留置場は大部屋でゴロツキどもが大勢いて、オイラの友人は内心はビビりながらも
此処でなめられてたらダメだと己に言い聞かせ留置場のボス的なヤツに目を付け
其奴の横に陣取り一夜を明かしたと云うエピソードを思い浮かべました!
ブタ箱へ入るときは凶器になるのかベルトや時計など金属の物は没収され
知人はズボンが落ちるので動き回る事が出来ず、
ボス的な牢名主の横に腰を据えたのがかえって良かったのかも・・
と云っていました!!

後から判ったのだが、そこの壁はやはり聖地で色々な所で
落書きを描いて腕を磨き世間からある程度の評価を受けたヤツが
描ける場所だったらしいのだ!
そんな事も知らない知人は腕試しって訳じゃ無いのだろうが
いきなり参上し描いてトラブルになったらしいのだ!!

話は渋谷界隈へ戻ると・・・
落書きだらけの通りも・・・
不思議な事に変なルールが在るのか書き手のモラルなのか・・・

絵が書いてあるシャッターには書いてないのだ。。。。

R0022168.jpg
R0021945 (1).jpg


まぁ、絵を描いてると云うよりか恥をかいてると
思って欲しいと思ったオイラなのでした!!


おっと・・いけねぇ!! 人様に偉そうな事など云えないオイラだった・・・・・




nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 1

砂漠のラクダ

落書きする人。。自分はアーティストだと思っているんでしょうかね?
だとすると?人が書いた作品の上には落書きすることが失礼なことって
思うんでしょうかね?(笑)でも?落書きの上には重ね書きしてあるみたいですが^^;
by 砂漠のラクダ (2013-07-24 15:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。