SSブログ

湾岸エリアは危険ゾーン! [こんなイベントに行きました!]

国際展示場、またの名をビッグサイト。

R0012374.jpg

野暮用でビッグサイトに行きました。
野暮用と言っても、多少の目的が有りました。

R0012379.jpg

「国際洗浄産業展」という地球環境保護を目的とした
地味で立派なイベントに行ったのです。

しかし、ビッグサイトに立ち入る前に
オイラにとっての危険ゾーンを示す、巨大な看板が・・・

R0012377.jpg

これは、地球環境保護のためか、いきなりの攻撃に遭い
出鼻を挫かれた格好になってしまったオイラであったが、
気を取り直し、真直ぐに入り口へと向かったのであった。

ところが、入り口を前にして、困った事にまたもや

R0012380.jpg
しかし、こんな看板等に弱みを見せる訳にもいかないオイラは
ビッグサイトへと呑込まれてしまったのである。

当然の如く、スマートに目的を果たしたオイラではあったが、
入り口付近で、ふと目に飛び込んで来たイベントが脳裏をかすめ、
思わずそこにも足を運んだのだった。

そのイベントとは、『麺産業展』と云うものだった。

R0012376.jpg

R0012432.jpg
そば、ラーメン、うどんに中華料理と書いてある、胸を弾ませながら
中に入ると、いきなり鰹の良い香りが漂っているではないか・・・
そして、コンパニオンのお姉さんがおもむろに、そば焼酎を提供してくれたのだった。

そこからは、試飲と試食のオンパレードだ
これが何とも美味いのである

中でも、絶品だったのが
讃岐うどんだった。
しかも、このうどん、何と驚く事に
世界初、手打ち式製麺機うぃ書いてあるではないか?

手打ちなのに製麺機と書いてあるではないか、
一体全体どっちなのか、ハッキリしろ!と
思わず叫んでしまいそうなうどんであったが
本当に美味かったのである。

他にも、何と驚く事にに500円でそば打ちが体験出来る
教室にも入学出来るのだ。

そんな、麺産業展を満喫した
オイラを更に、喜ばしてくれたのが
そばビールと名乗る、アメリカ産の
切れ味抜群のBeerを、頂きました。
他にも、四川の山椒を使った、ジャージャー麺や
サッポロの小麦のBeerも試飲させて頂いたのだ。

梅酒大会のチャンピオンに輝いた
幻の梅酒まで、ゴクリと呑み干したオイラだったのだ。

R0012427.jpg

こうして、大満足したオイラは、ビッグサイトにある
レストランのオープンテラスで沈む夕日をツマミに
一番搾りをジョッキで3杯ほど呑み、ご機嫌な気分で
帰路についたオイラであったが、最後の最後で
再び、挑発的なメッセージを見せ付けられてしまったのであった。

R0012448.jpg

とどめの一発は駅のホームからだ

R0012451.jpg

オイラの様な、アウトローには
住みにくい街だぜ!
と、思いながら人混みの改札口に
吸い込まれて行く、オイラであった。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。