SSブログ

スペインでパイルダー・オン! [旅]

スペインでマンガフェア2009が開かれている。
スペインでマンガと言うと
10年くらい前に、スペインの大西洋に面したガリシア地方の
ビーゴと言う街をバガボンドの様に旅をしていた時に
遅い晩飯でも喰うつもりでバルに入った。

一人ぼっちでアンギラス等を喰いながら酒を呑みながら
くつろいでいると、二人のスペイン人が
おもむろに近づいて来た。
そして、オイラに日本人ですか?と聞いてくるでは
ないか!
オイラがそうだと答えると
嬉しそうに、教えて欲しい事があると言いだして
キャンディキャンディ』の歌詞を教えて欲しいと
言う事だった。
どうも、主題歌は日本語のまま放送されているみたいだ!!

幸いにも妹がいるオイラはキャンディキャンディを
知っていて奇跡的に教える事が出来た!
そうすると、彼らは仲間達の所に戻り
皆で大合唱をしだした!
思わずビックリするオイラに
彼らは笑顔で答えてくた。

そして、再び使者はオイラの処へやって来て
今度は『マジンガーZ』を教えてくれと言う事で
オイラは彼らが忘れていた部分を教えて、
おまけにイラストまで付けてあげたのだ。
そうして彼らの大合唱をサポートしたのだった・・・

そして、当然の成り行きで
彼らのテーブルへ招かれたオイラは
旨い酒と旨い料理を振る舞われ
とても楽しい一時を過ごしたのだった。
そう・・・彼らにパイルダー・オンだ!


他にも、日本のアニメをたくさん知っていて
とても驚かされたオイラなのでした!

sa.jpg

sss.jpg
このエリアでは、パンの出前なのか朝になると
各家庭のドアノブにパンが掛けられていました!

また、スペインにもかかわらず街角ではバグパイプを使った
音楽家達がいてケルト文化が脈々と流れている事が
不思議だった思い出があります。






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

俺は暗黒小説だバーディ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。