SSブログ

こんな、お醤油買いました! [こんな物、買いました!]

川中醤油の『天然かけ醤油』と亀甲萬の『吟醸しょうゆ』を買いました。

まず、天然かけ醤油は初めて購入しました。
さっそくたまごかけご飯に使ってみたら鰹の風味が漂ってマイルドな辛さが
意外と言ったら失礼だが、旨かった! 久々のHIT!って感じです。
R0013725.jpg
天然かけ醤油はココ!

亀甲萬はキッコーマンでは無く、あえて亀甲萬としているのが
気合いの現れなのか判らないが吟醸しょうゆの売りかな?
なんて事を勝手に決めつけて、取り敢えずマグロの刺身で使用しました。

R0014456.jpg

R0014463.jpg

刺身はとても美味しかったけど、醤油については
オイラでは良く判らなかったと言うのが
正直な感想です。
やっぱり同時に数種類比べないと難しいですね!


ちなみに、こんな醤油がその前まで使っていた醤油達です。

R0011895.jpgR0011888.jpg



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Mississippi John Hur..John Lennon ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。