SSブログ

John Lennon [Music]

1980年12月8日にN.Y.Cでジョン・レノンが暗殺された。


R0014164.jpg


オイラにはジョン・レノンにまつわる、小さい思い出があるんだ。
遠い昔、駒沢オリンピック公園へ友達とジョカリをしに行った時の事である。

jokari.gif
ジョカリです

そこで偶然レノン夫妻に会い、ジョン・レノンと握手をした事があります。
当時はジョン・レノンについて、それほど良く知らなかったので
一緒にいた友達がヤケに興奮していた事で、凄い人なんだな〜と思う程度でした。
(友達には、兄貴がいたのですが当時のオイラの年頃では兄貴や姉がいるヤツは
映画や音楽でかなりのアドバンテージがありました!)
それから、わずか数ヶ月後にBEATLESを聞きまくる様になるのでした・・・


それから、数年後偶然にもBen E, Kingと会話を交わす機会があり、
サインを貰おうとレコードを持参しましたが……
何と!間抜けな事に
ジョン・レノンのロックン・ロールを持って行ってしまい・・・
結局、鞄から出せずじまいでした・・・

R0014417.jpg

Stand By Meを聞く度に思い出すオイラのエピソードです。



今夜は、お気に入りのスコッチでも呑みながら
ジョンを偲びます。。。

ダコタハウス①.jpg

R0014276.jpg




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。