SSブログ

iPod nano 修理完了! [俺の愛用品]

オイラの壊れたiPodの交換液晶が届いた。

_0016187.jpg
これが届いた液晶です。

やる気満々で修理に望む。
参考にする為に第1世代のiPod nanoの液晶交換の解説をしている
サイトを探そう。
こうなったら、相手は全世界だ。
海外のサイトでなかなか良いサイト発見だ!
これを参考に作業開始だ!

まずは、本体をこじ開ける作業だ。
デリケートな作業のつもりが、結局はチカラ技だったが
無事に開いた。
_0016197.jpg
_0016200.jpg
治具を無理矢理、隙間に差し込みそこからこじ開けていくのだ・・・

次はバッテリーの取り外しだ。
取り外すと言っても、本体から外すだけで
基盤とは繋がったままだ。
そして基盤と本体を分離だ・・・
これが、なかなか細かい作業の連続で意外と気を使うのだ。
そして液晶の取り外しだが、強引に外してしまったオイラだが
これは危険な行為でした・・・

_0016209.jpg
こんな感じです。

そして新しい液晶の取り付けだ。
ここは慎重に作業だ。
無事に取り付けが終わったら基盤やらバッテリーやらを
元通りにセットアップして行くのだ。


そして最後はケースを元通りに戻すだけだ・・・
ここまで来たら、慎重に作業を進める。
しかしここもチカラ技だ。
かなり強引にパチンパチンと蓋をする。

終了だ。

最後に通電だ。
_0016212.jpg

オッ〜〜〜!
やったぜベイビ〜〜〜!!

_0016218.jpg
最後は壊れた液晶との記念写真だ!


やばい、こんな地味な作業をしたらStonesは似合わないではないか!
なんて事も考えたが・・・キースならSURVIVE!と言うだろう!
って事で気にしない事を心に誓ったオイラなのでした。。。


ディスプレイの前の良い子の皆さんは決してマネしないでね!! なんちゃって!








タグ:愛用品 Apple
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

GetHip

apple製品って緊張しますよね。

...とりあえずお疲れ様です。
by GetHip (2010-05-27 22:44) 

VooDoo-Boogie

>GetHipさん
一か八かの、半ばヤケッパチでトライしました。
上手く行って、良かったです!
by VooDoo-Boogie (2010-05-28 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。