SSブログ

刺身を喰って思う事・・・ [こんな物、喰いました!]

今日はマグロの刺身を喰った。

_0016227.jpg

最近、刺身を喰うと思う事がある・・・

オイラがちびっ子の時は刺身は魚屋で買ったもんだ。
家から皿を持参で行くのだ。
魚屋に行ってから注文すると、魚屋のオヤジが柵から切ってくれるのだ。
そしてその場で大根を切って盛り合わせだ。
ワサビを添えて、ラップをして終了!
これを持ち帰り、母ちゃん!買って来たぜ!!ってな展開でした。


今は残念ながらオイラの家の近くには魚屋が無い・・・
魚の類いはスーパーマーケットの鮮魚コーナーで買うのだ。
既に出来てる刺身にかなりの抵抗がある・・・
そのせいか、あまり美味く感じないのだ。

_0016232.jpg
当然ちびっ子だったオイラは舌が肥えていた筈は無い・・
今でも特別、舌が肥えている訳でもないが・・・
そんな事を思いながら
麦とホップでお刺身を堪能したオイラなのでした。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

iPod nano 壊れる!iPod nano 修理完了! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。