SSブログ

デコトラだったら良かったな・・・ [興味津々]

朝から簡単な雑務をこなし
何気なくTVを見る。
何気なくチャンネルを変えていくと
TVK『クルマでいこう!』と云う番組を放映していた。

_0017821.jpg
名前からも判る様に
クルマを紹介する番組なのだが
オイラ的にはかなりビックリした内容だった。

普通、この様な番組では大衆車がメインである。
ときおりスポーツカーや高級外国車などをバランスよく紹介するのである。

多少の購買意欲を期待するのかメーカーの
開発や営業等の担当者も出演するのだ。

ところが今朝は何とトラックだった。
三菱ふそうのキャンターでした。
_0017826.jpg
_0017828.jpg
キャスターのおじさんとお姉さんがトラックに乗り込み
試乗し街中をドライブする・・・・・
そして足回りやエンジン、視野について色々とコメントをしながら
トラックを乗り回して「目からウロコだ!」なんて台詞まで飛び出すサビース精神に
思わず見入ってしまったのだ。。。
最終的には何処かのテストコースを巡回し
アシスタントだと思っていたお姉さんがステアリングを握り
加速性能などのコメントを連発だ!!



この番組を見てトラックが欲しくて買ってしまう
視聴者が何人いるか?
なんて細かい事は気にしないで最後まで見たオイラなのでした。。。


ちなみに、おじさんは岡崎五郎さん、 お姉さんは藤島知子さんと言う事が判明しました。。。



タグ:TV番組
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

GetHip


車ってあまり興味ないんですけど....

これはおもしろい。
by GetHip (2010-12-13 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。