SSブログ

タラバガニ [こんな物、喰いました!]

今日はタラバガニを喰いました。

ハナサキガ二じゃないよ!
タラバだよ。
_0017925.jpg
当然、頂き物です!

カニが大好物なオイラ・・・
毛ガニ、ズワイガニ、タラバガニに上海ガニ・・・
喰い尽くしてやるぜ!!ってくらい好きなんです。。。

そんなオイラもちびっ子の時は
カニ味噌ってカニのウンチだと思っていました。。。
当然ウンチまで喰う我が家は貧乏一家と勝手に思い込んでいました。。。

初めて上海ガ二を喰いに行った時は
注文時にオスかメスを選ぶシステムで、何も知らないオイラはビックリ仰天!
オスとメスで若干味が違うのだ。
オスとメスでは美味い旬な時期が微妙にズレるらしいのだが
そこまで拘らないオイラはオスの方が旨く感じました。


こうしてカニを喰う事により
知らなかった大人の世界を知り、成人していったオイラなのでした!



でもタラバってカニじゃ無くてヤドカリの仲間なんだよね・・・
ヤドカリだよ、ヤドカリ・・・そうだ借家のブルースでも聴くか!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一杯食わされた!Zero Specter ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。