SSブログ

First Step [Music]

花粉も飛びまくりの今日この頃
ハードワークが終われば一目散に帰宅だ。

久々にゆっくりロックミュージックでも聞きながら
花粉からの逃避なのだ。

そんなオイラの今夜の一枚は
facesFirst Stepだ。
R0014249.jpg
ロッドが良いのか、ロンが良いのか、やっぱりロニー・レーンが良いのか・・・
ん〜〜〜なんだか好いなfaces!

初めて聞いたときはパッとしない印象だったのだが
あの頃に比べ、少し大人になったオイラ
今聴くと何とも云えない好さにドップリだ。。。


そう云えば、
昔々・・・散髪をしに床屋に行ったときの事である
年配の理容師にロッド・スチュワートみたいにしてくれ!
とリクエストを出した事があるのだ。

  オイラ:ロッド・スチュワートみたいにしてよ・・・
  理容師:??? 分からねーよ  写真ない?
  オイラ:持って来るから待っててよ。
  理容師:おーいいよ。。
数分後、一枚のレコード、ガソリン・アレイを持参して再び床屋へ
  オイラ:こんな感じだよ。
  理容師:なんだ、かまやつひろしじゃねえか!
  オイラ:えっ!全然違うよ!
そして散髪は始まったのです・・・
鏡に映る姿を見ながら物の数分で失敗を悟ったのでした。。。。
  

散髪の翌日、学校へ行くと
クラスメイトにカリメロみたいだ・・・
パイナップルみたいだ・・・
と云われてしまった。。。。


ちょっとイカしたスタイルに変身しようと思ったオイラの
ファースト・ステップは・・・
つまずいてしまったのでした!


でも、この床屋さんアイロンパーマの腕は凄腕でした。









タグ:Rock
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。