SSブログ

秀久 [こんな物、喰いました!]

職場の女子が二人も退職してしまった。

八月いっぱいで辞めちまった訳だが
この女子二人が辞めてしまい
オイラの部署はオール男子になってしまい
社内でも唯一無二の男だらけの集団になってしまった・・・
でも石原軍団の様には見えないんだな・・・

二人とも働き者&癒し系だっただけに
非常に痛手だ。

そんな彼女達の労をねぎらう為に
細やかな送別会をしました。

豚しゃぶしゃぶを喰わせる五反田にある秀久と云うお店です。
お店自体は以前から気になっていたんだけど
いつも混んでるイメージが有り、入店は今回が初めてでした。

とりあえずコースを予約したのだが
まだまだ夏と云う事も有り
生ハムの食い放題コースにしようと思ったが、
女子がどうせなら豚しゃぶがいいな〜〜なんて云うものだから
豚しゃぶコースに致しました。
R0019203.jpg
サラダやサバの名物料理「炙り〆鯖」や揚げ物など色々出てきて
そして鍋の登場だ。
店員さんが巧みなテクニックでつくねを鍋に投入してくれる・・
つくねの後は、オイラ達自ら食材を投入だ。
豚肉だけではなく一口フカヒレなんて高級食材まで登場だ!

そしてオイラ的には超目玉の
東北大震災応援!プラス¥10で飲み放題と云う企画もあり
ノドの乾きも十二分に潤す事が出来て大満足でした。
4人で40円だぜ!!!
呑兵衛が三人もいたので大助かりだ。

その上、料理も旨いし店員さんも優しくて気分は最高!

こうして細やかな送別会は楽しく過ぎて行ったのでした。

因に二次会は何処がいい?と聞くと
プリクラと云われ・・・どん引きしてしまったオイラなのでした。


最後に会社の人間には教えてない
オイラの隠れ家的な馴染みのバーに彼女達を招待し旨い酒を呑みながら
彼女達との素敵な出会いに感謝をしながら
転職先で一日も早く偉くなってオイラを引き抜いてくれるように
お決まりのお願いをして
宴は終わっていったのでした!







nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

安否情報こちらホワイトロック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。