SSブログ

こちらホワイトロック [こんな物、喰いました!]

チェックメイト、キング・ツー!
こちらホワイトロック!
(この科白、我が職場のバイトさん達には通じなかった・・時代の流れを感じてしまった。。。)

おっと違うか!
サンダースはサンダースでも軍曹では無かった。。。
カーネルさんの方でした。
R0019353.jpg
実は20年以上振りにKFCに行ったのでした。

別に嫌いな訳では無く
むしろ大好きなのだが
何かに付け喰うチャンスが有り
自分で買わなくて済んでいただけなのだが
今回は9月9日がカーネル・サンダースの誕生日と云う事を知り
バースデイパックが売られていて思わず買ってしまったのだ。

まぁサンダースと云えば
当然、軍曹かジョニーでカーネルさんは三番手と云ったところなのだが

それでもオイラにはカーネルさんとの微笑ましい思い出があるのだ。


それは、まだまだ子供の時で漸く腕白少年を卒業したての頃、
近所のケンタッキーからカーネルさんの人形を少し離れた所まで
友達と移動させてしまったのだ。
(決して盗んだ訳ではないのです)
そして、ケンタッキーの店舗に公衆電話から電話をして

  店員:もしもしケンタッキー××店でございます。
 オイラ:ワシじゃよ、ワシじゃ。  
     カーネルだ。
     駅まで迎えに来てくれ

と云って電話を速攻で切って見守っていると
店員が慌てて店から出てきて
10メートルくらい離れた所でたたずんでいる
カーネル・サンダースをみてビックリしてました!

その後カーネルさんの足はコンクリートの板が付いてしまい
とても重くなってしまったみたいです。

まぁ、今思えば子供の悪戯とはいえ
申し訳ない事をしたと反省しています。


今回ケンタッキーを喰いながら
こんな昔の出来事を思い出してしまったオイラなのでした。



それからホワイトロックでは無くホワイトルークだっと
知った時はちょっとビックリしたけど・・・
同じサンダースでも
軍曹の方がカーネルさんより好きなのはチキンじゃないところかな!!!









nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

GetHip


若気の至りは私にもあります。

とりあえず、

GOOD JOB !
by GetHip (2011-09-11 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秀久ライフスタイルとDHL ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。