SSブログ

修理か購入か・・GRD [俺の愛用品]

オイラの愛用のデジカメGRD2が
最近調子が悪いのだ。
IMG_8524.jpg
電源が不調みたいで、スイッチを入れると
レンズが出たり戻ったりと云う動作を繰り返したりするのだ。
そしてそんな時は背面の液晶も恐ろしいほど暗い・・・・
何回かON/OFFを繰り返すと普通に電源が入るのだが
かなり不便な状況だ。

本日、家電量販店に行くとRICOHのスタッフがいたので相談してみると、
1万円〜2万円くらいの修理費が掛かりそうと云われた。
まぁ出してみないと正確な金額は判らないのだが・・・


後継機に買い替えるのも一つの手段と云われたが
この後継機・・・来月に新型になるらしく予約受付中で、しかも結構な高額なのだ!
更に運の悪い事に現行機は在庫無しだった・・・


デジタル家電なんで新しい方が良いのは判るが
ちょっと高すぎる。
他のメーカーのカメラでも良いのだが
オイラには、このGRD2のコンパクトさが使い勝手が良く、
カバンにポイっと放り込むにはバッチグーなんだな。
若干マゼンタカブリが弱点と思う事も有るが
お気に入りのカメラなのだ。

_0017762.jpg
_0016445.jpg
R0019335.jpg
御覧の様に写真の腕はありませんが・・・

さて、どうするか・・・・

久々にGR21を使って見るかな。。。
なんて事が頭をよぎったが現実的では無いし・・・

まぁ写真が趣味って訳でもないので
しばらくは、色々なカメラのカタログなんかを眺めるのも
楽しみながら様子見だな!




タグ:愛用品
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。