SSブログ

Jimmy Reed [Music]

Honest I Doと云う名曲(?)がある。

Jimmy Reedさんの代表曲だ。

数日前からふとした時に、この曲が頭の中で流れているのだが
ナゼだか途中からIt's Too Lateと云う曲になってしまう・・・

似ているかと云うと、そんなに似ていないのだ。。。

どうも気になって仕方が無い
モヤモヤ感が漂うよ・・・

と云う事で朝からジミー・リードのLPを引っぱり出して拝聴です。
ジミーさんってギタリストってイメージが強いが
独特の頼りないブルースハープもいいんだよな〜〜〜

Honest I Doはストーンズもカヴァーしている
イカしたナンバーだ!

そしてターンテーブルの上には『You Got Me Dizzy
R0013375.jpg

コーヒーを飲んだりしながら聴いていたのだが
肝心要のHonest I Doが無いではないか!

ジミーさんの企画物のアルバムって代表曲のHonest I Doって必ず
入ってるイメージがあったんだけど
このアルバム・・・無いんです!

でも久々にジミーさん独特の
ちょっと頼りないブルースハープが聴けて
それなりに満足だ!


このアルバムを聴きながら
Honest I Doを探そうっと!!!
お目当ての曲は無かったけど
やっぱりご機嫌なbulesを聴かせてくれる・・・さすがですね。

ついでにIt's Too Lateも聴かなくては・・・・
数日間のモヤモヤだけど晴らすには遅くは無いよね!


タグ:blues
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

musselwhite

こんにちは。
nice ありがとうございます。
Jimmy Reed の Honest I Do 良いですね。
気怠い感じの ブルース ですね。
私も ブルース 大好き人間です。
今後とも宜しくお願い致します。
by musselwhite (2011-10-08 13:01) 

DEBDYLAN

JIMMY REED、イイですね♪
ちょいと洗練されてる感じもして。
(マディーとかと比べたらだけど^^;)

by DEBDYLAN (2011-10-09 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

皇帝 死すコスト削減なのかな・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。