SSブログ

コスト削減なのかな・・・ [こんな物、買いました!]

久しぶりにジタンのタバコを買いました。

職場のバイト(若人)さん達に「洋モク」って云ったら
古い映画の科白みたいだ・・・と云われのでした。。。


購入した時は違和感は無かったのだけど
家に持ち帰りマジマジと見ると
少しコンパクトになった印象だ。。。

家にあったジタンと比べてみる・・・
R0019414.jpg
あきらかにコンパクトになっている。。。

一本の重さを量る様な事まではしないが
長さは同じ様なので若干細くなったのかな?
と思い調べたらこんなのが見つかりました。。
スクリーンショット 2011-10-09 16.13.47.png
お味の方は
変ってない様だ・・・

ん〜〜〜これもコスト削減なのか・・・
でもこの場合はコスト削減とは云わないよね。



そう云えば今日はF1日本グランプリだ。。。
もう何年も前だがオイラが毎年の様に鈴鹿に行ってた時は
スポンサーがジタンのリジェというチームが在ったな・・
当然、ボディカラーは綺麗なジタンブルーだったよ。


最近は肩身の狭い愛煙家の戯言でした。





タグ:Tobacco F1
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

DEBDYLAN

両切り派です^^。

by DEBDYLAN (2011-10-10 07:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Jimmy Reed女神祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。