SSブログ

左遷か栄転か・・・ [身の周りの出来事]

人事通達がありました。

11月1日付けで部署の異動だ・・・・

しかも只の異動ではないのだ!

勤務地が変るのだ。
そう俗に云う転勤って云うヤツですね。
といっても現職場と同じ区内なので近距離なんですが・・・

でもこの新しい職場・・・
10年程前に訪れたのが最後で知っている人がいないのだ。
まるで転職の様なもんだ。


当然今までも異動は数回あり
現在の部署も5年程度なのだが
関連性のある職場の異動で全員知った顔ばかり・・・と云う状況だったのだ。

しかし今回は・・・・・
同じ会社で取り扱う仕事も似た様なもんだけど
実際には、かなり違うのだ。。。

例えて云うならば
鳥羽一郎と加山雄三を同じ「海の男」と云うグループで括ってしまうようなもんだ。

漁船もクルーザーも同じと云えば同じ船なのかもしれないが・・・


おまけにバスを使う事になりそうなのだ・・・
バスなんて10年程前にニューヨークで乗ったのが最後なのに・・・


取り敢えず、がんばらないとね!


ファイト・オイラ!!!






nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

musselwhite

こんにちは。
>鳥羽一郎と加山雄三を同じ「海の男」と云うグループ~
>漁船もクルーザーも同じと云えば同じ船~
何となく判りそうな気がしないでも…
しかし、どういうお仕事?
アア…聞きたい!
by musselwhite (2011-10-21 11:47) 

GetHip


新しい街に行くことを考えると.........、

新しいメシ屋/飲み屋を発掘する楽しみはありますね!

可愛いタバコ屋の看板娘がいるかもしれないし.....。

by GetHip (2011-10-22 16:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

叶屋の焼そば夢みるトレイシー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。