SSブログ

東京ラーメンショー [こんなイベントに行きました!]

11月2日〜11月6日まで『東京ラーメンショー2011』と云う
イベントが開催中と云う事で
駒沢オリンピック公園へ行きました。
R0019699.jpg

15時頃の昼でもなく夕方でもない中途半端な時間に行ったけど
物凄い行列だ。。。
R0019693.jpg
R0019685.jpg
すぐにでも帰宅したくなってしまったが
せっかく来たのだから
とりあえず一杯喰ってから退散する事に・・・


まずチケットを買うのだが、そこから大行列だ(溜息が漏れる)・・・
ダラダラと歩きながら
ようやくチケット購入だ。
一杯¥800だ。

そしてラーメンブースが並ぶ会場へ・・・
当然ここも物凄い人・・人・・・人。。。。
どこのブースも大行列だ・・
こんなラーメンが喰いたい!と云う希望より
なるべく並ばなくてよいブースを探す事にしたのだ。

オイラはラーメン通では無いので
特に拘りが無いのだ。。。

とりあえず並ばなければ始まらない・・・
そしてオフィシャルガイドブックを見ながら
とあるブースに並ぶ事にしました。

ようやく順番が来ると
なんと旨そうに見えた具材は別料金ではないか!!!!!
何処のブースもこんなシステムなのかは不明だが
もしかしたら、この様な別料金が比較的短い行列の原因だったのかな?

結局プラス¥300だ。

合計、¥1100のラーメンに・・・・
R0019694.jpg

当然、店舗で味わう様なクオリティは期待してないのだが
それにしてもちょっと高すぎる・・・・。

なんでも色々なラーメンを沢山食べられる様に
量も少なめなのだ・・・
と云う事はコストパフォーマンスもイマイチだ。。。。

でも美味しかったよ。

まぁそんな事も含めて
楽しむイベントという事は分かっているつもりだ。。。。



駒沢オリンピック公園で
こんな文句ばっかり云ってると
ロボコンの様に0点と云われちゃうかもね!





nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 1

GetHip


うーん、確かに高級ラーメンですね。

私も駒沢公園へ行くことを一瞬考えましたが、並ぶことが大嫌いなので、近所の中華屋さんへ....。

人が集まるイベントって、歳を取るごとに億劫になります...。


by GetHip (2011-11-07 15:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アロボ 空気清浄機Boogie Chillen ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。