SSブログ

Lloyd Price [Music]

普段は利用しない駅なのだが
時間に余裕がある時に使う駅がある。
定期券はこの駅まで買ってある。

会社から駅まで歩いて帰る途中に橋を渡るのだが
この橋は目黒川の河口に架かる橋なのだ。

R0020351.jpg
R0020362.jpg
この橋は運河に架かっているのだが
目の前で川が終わっている感じだ。。
橋の反対側はもう東京湾の運河だ。
つまり汽水ゾーンって事ですね。


ちょうど、この辺りがオイラが勝手に云う
城南デルタ地帯の北限だ。
もちろん地理の教科書になんか書かれてないぜ!
IMG_0479.jpg
デルタ地域に足を踏み入れたオイラ
橋を渡りながら思ったのは家に着いたら
デルタ・ブルースでも聴く事にしましょう。。。


そんでもってチョイスしたのが
Bluesでは無かったが、R&Bだ。

今回登場してもらうのはミシシッピイ出身のLloyd Priceさんだ。
"Just Because"で有名なのだが
一般の人には"Lawdy Miss Clawdy"と云った方が良いのかな・・・
R0013377.jpg

いやいや・・・・一般の人はロイド・プライスなんて聴かないか!

このロイド・プライスさんは
Lawdy Miss Clawdy Sweet Potato Cookiesなんて
お菓子なんかも手掛けるなかなかのやり手なのだ。

ホームページを見ると
ピザとかシロップとかシリアルとか色々あるぞ!
もしかすると凄腕なのかも・・・

ここまで来ると立派な実業家だ。。。

名は体を表す・・・とは良く言ったものだ。


プライスレスとは行かないみたいだね!








タグ:風景 R&B
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 1

poposuke

VooDoo-Boogieさん おはようございます

私もLLOYD PRICEのCD(『THE EXCITING LLOYD』)を持っておりますよ♪
「LAWDY MISS CLAWDY」や「JUST BECAUSE」、「STAGGER LEE」なんかが収録されているお得盤です。
これはかなり長い間聴いておりませんでしたが(汗)、しばらくぶりに聴いてみたいと思います。

それにしても、彼がお菓子屋さん(?)をやっているなんて知りませんでした。
イメージが少し変わってきますね(笑)

by poposuke (2012-02-12 07:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。