SSブログ

レモネード [こんな物、買いました!]

まだまだ暑い。。。
残暑真っ只中だ。

そんな暑さを乗り切る為にと云うか
たまたま目に入ったと云うか
レモネードを買いました。

今回買ったのはイタリアの『GAZZOSA』だ!
なんて偉そうに紹介したのだが、まったく知りませんでした。
初めて見ました!
初めて買いました!

R0020943.jpg

そんな『GAZZOSA』を呑みながら思ったのだが
レモネードとレモンスカッシュってどう違うのだろう?
レモンスカッシュって今でも喫茶店とかでレスカで通じるのかな?
なんて下らない事が一瞬頭を過ったのだが取り敢えず
今回のテーマはレモネードだと思い少だけ調べてみたのだ・・・

そしたら同じ物らしいのだが大きく違う点が一つありました!
レモンスカッシュは炭酸入りなのだが、
レモネードは国によって違うのだ!!!
なのでレモンスカッシュとレモネ−ドが同じ飲み物の国と
違う飲み物の国があるのだ!!!

イタリアの場合は炭酸無しのレモンジュースに砂糖や蜂蜜等
糖類を入れた飲みのをレモネードと言うらしいのだが
今回買ったヤツは炭酸入りだ!
と云う事は正確に云うと現地ではレモネードでは無いのかも・・・!
なんとも面倒臭い分類だ!

まぁそんな細かい事を気にしていても仕方無い!
ギンギンに冷やしてグイグイ呑むに限る!
強めの炭酸が良いではないか!!

と、言う事で美味しく頂きました!


しかし、レモネードってなんだか
懐かしいと云うかノスタルジーが漂う雰囲気が有るのだが
ちびっ子の時からそんなに飲んだ事が無く大した思いでも無い
いい加減なオイラなのでした!!!



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

DandelionZippoのメンテ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。