SSブログ

マルハと金属片 [なんとなく時事ネタ]

マルハの缶詰に金属片が混入しているって事で
なんと缶詰が583万個も回収する事になったみたいだ!

583万個ですよ!
なんだかピンと来ない数字だ。

オイラは今週、サバの味噌煮の缶詰を喰ったばかりだ!
超人並の毒牙を持つオイラは金属片ごと喰ってしまったのかも知れないな!!

ところで今回のニュースを見て、改めて思ったのだが
オイラの知らない間に
マルハマルハニチロと云う名前に変わっていたのだ!
そこで、ちょこっと調べたらね
会社というか社名も「大洋漁業株式会社」から「マルハ株式会社」に変ってたよ!
まったくオイラの知らない間に
世の中かは大きく変わってしまっている。。。
高校の時の友人にマルハの社宅に住んでいるヤツがいたので
案外身近なイメージがあったのだが・・・
漁船には乗らないオイラだが、世の中の流れには乗り遅れてしまったオイラなのだった!

オイラの中ではマルハと云えば
何と云っても『大洋ホエールズ』だね!
ちびっ子の時には川崎球場に観に行った記憶が
微かに残っている。。。
当然、シピンだって憶えてるよ!
プロレスラー以外で初めて憶えた外国人の名前がシピンだったな。。
IMG_4714.jpg
彼がシピンです!

IMG_4713.jpg
ついでに松原さんです!

IMG_4716.jpg


でも、今回の騒動
すっかり濃厚なミソが付いちゃったねマルハさん!!!


タグ:災難
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

DEBDYLAN

僕もマルハと言えば大洋です。
ガキの頃は静岡でキャンプしてたんでよく紅白戦とか見に行ってました。

by DEBDYLAN (2012-10-07 22:41) 

VooDoo-Boogie

そう言えば、馴染みの缶詰って静岡が多いですね!
楽器と缶詰とバイクは静岡ってイメージです!
あっ!お茶もだ!!

by VooDoo-Boogie (2012-10-08 11:46) 

変態迷惑野郎

大洋は元々山口県下関市の球団だったっての!知らないのは仕様が無いか?大昔の事だから…
by 変態迷惑野郎 (2014-04-01 11:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。