SSブログ

人間ジュークボックス [こんなイベントに行きました!]

10日に自由が丘の「女神祭り」に行ったよ!

毎年行ってる訳じゃないけど、なんだかドンドン人が増えているみたい!
小さな街なのに大勢の人が集まって来るので、
身動きがとれない状況にさっさと退散を決め込む事に・・・

まずは景気付けにシャンパンを屋台で買って呑み、街をブラブラしながら
ケバブを購入!
トルコ人がやっている本場の味と云う事だが
オイラがトルコに行った時は羊の肉だったし、
トルコ人の移民が多いドイツでは豚だったのだがここではチキンだったよ!
果たしてチキンが本場の味なのか大いに疑問なのだが
なんて言ったて世界三大料理のトルコ料理だ!きっとチキンも有りなのだろう!!
と、無理矢理納得して味わう事に・・うん!旨い!!
これぞ本場の味っ!と先ほどまでの疑問なんて吹っ飛ぶ始末・・・
ケバブの相棒に黒ビールを手に入れオイラもご満悦だ!

こうして、少し街をブラブラしながら所々で試飲で振る舞われているワインを
もらいながら女神祭りを堪能したオイラだったのだ!

街中では色々な所で様々なイベントが行われている!
ちびっ子相手のイベントや家族向けのイベント、若者相手のイベント等
どこも大賑わいだ!!
そんな中、屋台が連なる一角に屋台の影に隠れるよな所で
初老の男が人間ジュークBOX』と名の大道芸を披露してました!
本来、大道芸はパフォーマンスに対して観客がコインなどを払うのだが
この大道芸は、最初に200円を払うのだ!
ジュークボックスなので当たり前と云えば当たり前なのだが・・・
IMG_4752.jpg
そこで、200円を入れてリクエストすると曲をラッパで演奏してくれるだけなのだが
この初老のミュージシャンは実に下手と言うか味と云うのかヘタウマなのだ!
吹き慣れていない曲だから・・って事は無いだろう。
だって曲目は選ぶシステムなのだから・・・

でもね、聞いてて思うのは
ひょっとしたら物凄いテクニシャンでワザと下手な演奏をしているのかな?
とも思えるから不思議だ。。
でも失敗と云うか音が所々はズレるのだが、そこで笑いを取る気は全く無い様だ。。。
一生懸命なのだ。。。

そうして3曲くらいでスタミナが切れるのか、
どんなに客がいても自ら幕(扉)?を閉じてしまい箱の中から
「ありがとうございました〜」と大声で言い切って終わるのだ。。。

少し休憩をすると再会するみたいだ・・・

オイラがその場を離れて歩いていると
荒野の用心棒/さすらいの口笛のメロディが流れてきたのだった!!!


こんなタイミングでオイラのテーマソングが流れるとは!
当然の如く、オイラは咥え煙草で振り返る事も無く帰路に着いたのだった!!


どうせならMr.ボージャングルをレパートリーに加えて欲しかったな!
と思ったオイラなのでした!





タグ:お出かけ
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

DEBDYLAN

シャンパン、ケバブ、黒ビール。
最高っすね^^。
祭りの名前もそそられますw

by DEBDYLAN (2012-10-10 21:20) 

VooDoo-Boogie

好天に恵まれて、確かに最高でした!

by VooDoo-Boogie (2012-10-11 06:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。