SSブログ

健康診断 [身の周りの出来事]

会社の健康診断があったよ!

なんだか気が進まないよ・・・

最近は弾き出された数値の許容範囲が狭くなったのか厳しくなった気がする。。
結果が出るとすぐさま二次検診だ!
オマケに問診では成人病対策とかメタボの話だとか
耳の痛いお話まで聞かされるのだ!

以前は年に二回あった健康診断もココ数年は年一回だ。。。
歯科検診も無くなった。。。
どうもコスト削減らしいのだが、まぁ年一回でも
やってくれるのは有難い事だと思わないとね!

IMG_4851.jpg

一応、従業員の健康管理なのか4日間行なわれているこの健康診断・・・
自分のスケジュールに合わせて受けるのだが
オイラなんて今週は変則的な夜勤なのだ・・
夜勤明けで受けるこの健康診断がどこまで信頼出来るのかチョット疑問な部分も有るのだが
従業員の健康を考えるなら、もう少し楽にシフトが組める様にするとか
徹夜作業や休日出勤が無い様にいて欲しいものだ。。。

でもね、体重が6kg減っていたよ!
身長は同じで変らなかったよ!

やっぱり、もう背は延びないのかな・・・
延びる分けないよね・・・!


夢の2メートル、100kgは夢で終わるんだね・・・・


採血では無く、裁決が出たオイラなのでした!!!







タグ:健康
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。