SSブログ

秋の夜長は『THEM』・・・グローリア? [Music]

すっかり秋らしくなりましたね。

お洒落とは無縁のオイラも
時々、洋品店へ行く事が有るのだ。。。

この時期になるとツイードのジャケットが目に着くのだが
このツイードを見る度にナゼだか『ゼム』のイメージが湧いて来るのだ。。。。
オイラの勝手な思い込みだ!!

多少の例外は有るのだが、ロックスターは革っ!!!と云う
変なイメージがあるオイラ。。。
そんなオイラの頭の片隅に、ツイードと云えば『THEM』が住み着いているのだ・・・
特にハリス・ツイードなんて見てしまうと
グロリアが勝手に頭の中に流れてしまう・・・・

R0014412.jpg
R0014414.jpg

そんな事もあって久しぶりにアルバムを聴いてみようかな〜なんて思うのだが、
思うだけで彼らのレコードがターンテーブルの上に乗る事がなっかりするのだ。。
別に嫌いな訳じゃないし、むしろ好きなんだが・・・・
そんなゼムさん達を今日は久々に聴いてみる事に!
とりあえず『ファースト』を手に取る。
何っ!?ライナーノーツを見ると、そこに書いてあったのは
グロリアでは無く、グローリアだった!

なんと、今までオイラは勘違いをしていたのか?

いや、パティ・スミスだってグロリアだよ!ドアーズだってグロリアだ!


こんな事を考えてたら、なんだか急に頭に浮かんできてしまったのが
日産グロリアだ!
でもね、乗った事は無いけどプリンス・グロリアの方が好きなオイラなのでした!


最後は車の話に・・・まさに道が逸れちゃったネ!




タグ:Rock 秋の夜長
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

DEBDYLAN

グロリア・ワゴン(中古)乗っていました^^。

by DEBDYLAN (2012-10-17 06:22) 

VooDoo-Boogie

さすが・・・外さないな〜!!
by VooDoo-Boogie (2012-10-17 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ガンバレ!八重洲口!健康診断 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。