SSブログ

Makudonarudo? [身の周りの出来事]


話題になったAppleのMapのお話です。

先日、銀座に行く用事があり乗り換えが楽チンなルートを選択しました。
選ばれたのは三田線だ!
待ち合わせ場所は微妙に日比谷駅の方が近いのだが
地下道の長さや人混みや大きな交差点の数を考慮すると、
大手町から行った方がスムーズにも思えた。。。
そこで、噂のAppleのマップに登場してもらったのだ!

悪評がいっぱいあるAppleのマップだが、
さすがに銀座周辺はちゃんとしているのではないかと思い見ました。。。
IMG_4893.jpg
そしたら三越の近くに日比谷駅が有るではないか!
ダメだね!こりゃ!!と素直に思えば良かったのに
お馬鹿なオイラは一瞬、地下道が三越辺まで延びたのかも???
なんて思ってしまったのだ。。。
こうなると気になって気になって仕方が無い。。。。
ところが、オイラは地下鉄に乗っているので、
駅で停車している時しか調べられない。。。
だんだん、日比谷が近づいて来る・・・
急遽、大手町を捨て、日比谷で下車だ。。

どうなったかって?  
そりゃぁまんまと騙されましたよ!

地下道は今まで通り・・・数寄屋橋辺で終わり。。。

そして、人混みをかき分けて待ち合わせ場所へ到着だ!
そこで待ち人が来るまでの間、
もう一度マップでも見る事に・・・
何気なく見ると、オヤっ?なんか変だぞ・・・
マクドナルドが変だ!!
Makudonarudoってなっているよ!

IMG_4895.jpg
IMG_4894.jpg



やっぱり、Appleマックは自分だけ!
と思っているのか・・
なんて入らぬ勘ぐりをしてしまったオイラなのでした!




タグ:Apple
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

DEBDYLAN

まだOSアップデートしてません^^;

by DEBDYLAN (2012-10-25 23:23) 

VooDoo-Boogie

止めといた方が良いですよ!
オイラも手違いでアップデートしてしまって後悔してます。。。
by VooDoo-Boogie (2012-10-25 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ボーン・レガシー15ユーロだって! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。