SSブログ

マリー・アントワネット物語展 [こんなイベントに行きました!]

かれこれ一ヶ月程前の事だが
横浜のそごうへ行きました。

横浜へ用事が有り行ったのだが
無料券が有った『マリー・アントワネット物語展』へちょっとだけ
顔を出しました!

まぁ男子なんでマリー・アントワネットへの思い入れなんかは
全くと云って良い程無いんです!
ギロチンでもあれば儲けモン!って立ち寄りました。。。
展覧会の中身は予想通り「ギロチン」なんて物はありませんでした。。。

特に見る物も無く、会場をブラブラしながら
装飾品や当時のパリの地図なんかを見ました。
そうして見て行くと最後に撮影可の部屋があり
洋服が数着展示して有ったのだが、
これはドレスなのか普段着なのか・・・?
オイラには全く判らなかったよ!!
ベル薔薇でも1ページでも読んでいれば良かったのだが・・・

IMG_4983.jpg
IMG_4986.jpg
IMG_4985.jpg

最後に気になったのが物凄いカツラでした!
ズラなのか?帽子なのか???
ここまでやるか!!的な被り物でした!!
R0021048.jpg
これが、そのズラです!

しかしアントワネットさんは何をしたかったのか・・・・


無料券が有っても行く事の無い様な
オイラとは無縁の世界でしたが、
行ってみればそれなりに見る物はあり
まぁまぁ楽しかった30分でした!!


最後に言っときますけど
本当にオイラは興味が無いからね!!





タグ:お出かけ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

選挙遠き雪嶺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。