SSブログ

天龍 [こんな物、喰いました!]

天龍・・・天龍と云えば天龍源一郎なのだが
今回は餃子で有名な銀座・天龍です!

IMG_6392.jpg

ソラマチに支店があり
久々に喰いました!

R0011906.jpg

ソラマチは物凄い人集りでしたが
時間帯が中途半端な事も有り15分程度で
店内に案内されました。。

とりあえず目的の餃子を一皿とチャーハンをオーダーしました。。
ここの餃子は一つ一つが大振りでボリューム満点だ!
ニンニクを使って無いので女性にも人気らしいのだが
オイラ的にはニンニクたっぷりバージョンも欲しいところだな。

IMG_6394.jpg

ここで驚くべき事が・・・
オーダーしてから1分もしないうちに
出て来ましたよ!!!
『早過ぎ!!』
いくらなんでも早すぎるではないか・・・
人気店でソラマチの様な人が多く訪れる事も有るのだろうが
予め作っていた物が出て来たってのがバレバレだよ・・・・
当然チャーハンだってあっという間に出て来ました。。。。

でもね、肝心のお味の方は
旨かったよ!
餃子はもちろんチャーハンも旨かった!!

餃子を食う度に思うんだけど
餃子って中国ではチャオズだよね・・
この漢字、一体誰がギョウザってフリガナを付けたんだろう?
なんて事を喰う度に思うのだ。。。


こんどは銀座本店に行って
ゆっくり味わおうと思ったオイラなのでした!!



タグ:お食事
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

ミスカラス

本来餃子っていうのは人それぞれに好みもあると思うのですが、皮がパリパリしているの勿論なんですが、皮に適度な厚みがあって+モチモチ感もあった方が好みですね。ニンニク抜きで野菜の旨味が凝縮されているのが最高です。ここのお店のとっても美味しそうです。
家の周辺にも古くから馴染みの店があります。
by ミスカラス (2013-02-15 19:37) 

DEBDYLAN

ビールが飲みたくなりました!!

by DEBDYLAN (2013-02-16 00:18) 

VooDoo-Boogie

ミスカラスさん

ここの餃子は食べて損が無いと云うか
美味しいです!


by VooDoo-Boogie (2013-02-16 06:15) 

VooDoo-Boogie

DEBDYLANさん

当然、ビール付きでしたよ!
by VooDoo-Boogie (2013-02-16 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初めての浅草ポキッ・・・・! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。