SSブログ

ポキッ・・・・! [俺の愛用品]

『ポキッ!』・・・
嫌な予感が頭をよぎる・・・
やっちまった・・・

骨折じゃないけどiPhoneが・・・

iPhoneを胸のポケットに入れていたんだ。
普段はこんな所には入れないのに・・・
たまたまと言うか
魔が差したと言うか
兎に角、胸のポケットに入れ音楽を聴きながら
オイラは自宅へ到着。

そうして玄関で
靴紐を解く為に前屈みになっている時だ
オイラのiPhoneは胸のポッケから落下したのだ・・・

落ち所と云うのか、落ちた向きと云うのか
iPhoneのイヤフォン・ジャックが下向きになって落ちたのだ。。。

拾い上げると、イヤフォン・ジャックに差し込んでいる
プラグが斜めになってしまっている・・・
どうやら落ちた衝撃で曲がってしまったみたいだ。
オイラはやっちまったな〜なんて思いながら
取り敢えずプラグを引き抜いた時だ
『ポキッ!』
えっ・・・・?
そんなバカな・・・!

R0021158.jpg
R0021169.jpg

そうですプラグが折れてしまったのです・・・
モンスターケーブルのジャックが折れてしまったのです・・・・

どうしたものか!と思い
ネットで検索するとジャックの穴に
ゴミの混入防止の為にアクセサリーを
付ける人がいるのですが、そのアクセサリーが
折れやすいのか穴に残ったパーツの取り出し方が出ていました。。
これで何とか救えるな・・・
なんて軽く考えていたらとんでもない現実がオイラの目の前に
立ちはだかったのでした。。。。

アクセサリーは樹脂で出来ている為に
簡単(?)に何とかなりそうなんだけど
イヤフォンの場合は金属で出来ている為に
色々なサイトを見ても、簡単なレスキュー方法は
当てはまりそうも無い。。。。

自己責任で分解するしかなさそうだ。。。
中から残っているジャックを押し出す作戦だ。
業者に頼むと5千円程度掛かるみたいだ。。。
しかし星形ドライバーが無いと開ける事が出来ないみたいだ・・・

今日の所は取り敢えず諦めるしかなさそうだ・・・

100均で売ってるかな??



まぁ、このままでも大して困らないだろう・・・
なんて思っていたら大間違いだったよ!

着信の時とか音が出ないのだけどそれは別に良かったのだが
相手の声がスピーカーにしないと聞こえないのだ!


人混みでスピーカー機能で
話すなんて出来ないよね!



早急にレスキューしないと・・・・

イヤフォンのジャックに
iPhoneがジャックされてしまったオイラなのでした!


最近は色々な物が お釈迦になりそうなオイラ・・・ お祓いにでしてもらおうかな!!






タグ:災難 Apple
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 3

DEBDYLAN

災難ですね。
早く直りますように。
僕もよく胸ポケットに入れておくんで気をつけます。

by DEBDYLAN (2013-02-17 22:22) 

タイド☆マン

抜き取る 引っ張るには 力が要るようですので

金属用の強力な接着剤 もしくは 瞬間接着剤を

少量 針金に点けて 穴に残ったイヤホンのパーツに接着し 

完全にくっついたトコロで 抜く どうでしょう?

接着剤は あくまで少量で・・ ですね
by タイド☆マン (2013-02-18 20:22) 

VooDoo-Boogie

タイド☆マンさん

アドバイス通りトライしたら、
見事に抜けました!

ありがとうございました!

by VooDoo-Boogie (2013-02-20 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

天龍やったぜ!ベイビー!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。