SSブログ

やったぜ!ベイビー!! [俺の愛用品]

やったぜ!ベイビー!

先日、お話ししたiPhoneですが
DEBDYLANさんの励ましと、
タイド☆マンさんのアドバイスの結果
無事にイヤフォンの屍を取り除く事が出来ました!!

IMG_6555.jpg


当初は予定通りに、
ブラモデル用の極細のドリルを
使って引き抜く作戦だったのだが、
なかなか工具を買いに行く時間が無かったのだ。。。

そこでダメで元々って感じで
ボンドを使用する方法も考えていたのだが
無駄な事になる様な気がしていたのだ・・・

でもそんな時に タイド☆マンさんの一言が
オイラの背中を押してくれました。。。

会社の近くの100均で
強力接着剤を買いました。。。
聞いた事も無い様なメーカーじゃなく
ちびっ子の頃からお世話になった
セメダイン・ブランドの強力ボンドだ!!
その名も『セメダイン3000』だ!!
オイラが勝手に昔からアロンアルファのライバルと
思い込んでいるボンドだ!
まぁボンドなのだから
どうせなら3000じゃ無くて
『セメダイン007』とかシャレたネーミングが良かったのに・・・
おっと又話が逸れてしまった・・・
いつもの悪い癖だ。。。

IMG_6547.jpg
このボンドはゼリー状になっているので、取り扱いが楽でした!

これを使って取り敢えず
お試しで爪楊枝をつかって
接着を試みる・・・・
説明書では固まるまで数分と書いてあり
約10分待ち恐る恐る爪楊枝を引き抜くと
あっさり爪楊枝は取れてしまいました・・・!

そこで今度はもう少し時間を掛ける事にしました・・
大きな声では云えないが仕事中だ!

ここで幸か不幸か仕事が忙しくなり
デスクの上に2時間程置きっぱなしになってしまいました。。。

そうして再び爪楊枝を摘み慎重に引き抜く・・・
そうすると見事に爪楊枝の先端にプラグの屍がくっ付いて来るでは有りませんか!!
思わず心の中で『やったぜ!BABY!!』と叫んでしまったよ!!
オイラの逆パイルドライバーが見事に決まったぜ!!

R0021178.jpg

これでヨウヤク、標準的な携帯電話になった訳だ。。。


今度はイヤフォンのプラグを
修理する事にしよう・・・・
あの細かいハンダ付けが・・・
オヤイデ電気のプラグを買わなくては・・・


それまでは純正のイヤフォンで我慢だ・・・
この純正のイヤフォンはオイラの耳に合わないみたいで
すぐに落下してしまうのだ・・・

完全復活まで後少しの道のりだ。。。



IMG_6560.jpg
とりあえず復活した一発目は
Bobby Hebb さんのSunnyで幕を開けた
オイラなのでした!!

みなさん、ありがとうございました。








タグ:Apple R&B
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

タイド☆マン

お役に立てたようで 何よりです~☆☆☆
by タイド☆マン (2013-02-20 19:14) 

ミスカラス

サニーって・・昔の日本人の歌手も結構唄ってましたね。誰だったけなぁ。
尾藤イサオ・・・ジェリー藤男・・・辺りかなぁ。記憶があいまいですが、今でも何方か唄えば楽しいのに。
by ミスカラス (2013-02-20 19:30) 

DEBDYLAN

よかったですね^^。

by DEBDYLAN (2013-02-21 23:42) 

http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp

ハハ、やったぜ!ベイビー!!: Hail! Hail! Boogie!:So-netブログこの記事は過去にシンプルで簡単な外観も、非常に深遠な意味で書かれているが、それを味わうためにあなたが本当に深刻な場合は、それは多くの意味が含まれています。著者に感謝このような良い記事を提供していますので、私の心は再び洗礼をされて、あなたは私のことをもっと知りたい場合は、ここで確認できます:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。[url=http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp]Hollister[/url]
by http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp (2013-10-30 11:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。