SSブログ

L'antica Pizzeria da Micheleのピッツァ [こんな物、喰いました!]

今週末はL'antica Pizzeria da Micheleのピッツァを喰いました!

L'antica Pizzeria da Micheleはナポリにある
pizzaの老舗でいつでも「ピッツァの聖なる神殿」と云われ
行列が出来る事で有名らしいのですが
オイラはナポリに行った事が無いので・・・・
でもとにかく本店以外に初めて出した
支店が恵比寿にあるんです。


肝心のピッツアは
本場の老舗らしく
マリナーラとマルゲリータ の2種類しかありませんよ!
この強気な所がいいですね。。。
IMG_6601.jpg
R0012034.jpg
味で勝負!!って感じのシンプルな箱ですね。。。
もしかしてコスト削減だったりして!!

そこでオイラは当然ながら
奮発してこの2種類をオーダーしました。。。
しかもなんと驚くべき暴挙と云うか・・・
テイクアウトにし電車でアジトまで持ち帰りました。。。


喰う時には当然の如く
冷たくなっていましたが
生地のモチモチ感はバッチグーでしたが
耳は強烈な程丈夫になっていて
固いと云うか(カチカチでは無いです。)
簡単には引き千切れない様になってました。

やはり焼き立てをお店で喰うのが
正統派ですね!

でどちらが美味いか?って事で云うと
おそらくほとんどの人はマルゲリータと云うんじゃなかな?
オイラもそう思いました。。。
でもね美味いと好きは必ずしも一致しないって事があるのだ。。。
マリナーラは強烈なガーリックと濃厚なトマトソースが
何とも云えない美味さを感じさせるのだ!
美味いと感じたのはマルゲリータなのだが
好きなのはマリナーラってのが
オイラの感想だ。。。。

IMG_6597.jpg
これがマルゲリータですね!

R0012032.jpg
こちらがマリナーラ。。。


店舗で焼き立てを喰らったら
また違った感想になるのかな・・・・

まぁナポリピザは何を喰っても
美味いと感じるオイラの舌では
偉そうな事は云えないよね!!


なんか喰うのに夢中になってしまい
ピザを喰う時のオイラの定番・・
ビールにレモンを搾って一杯呑むのを忘れてしまった事に
悔いが残るオイラなのでした・・・・・

今度は店舗でちゃんと食べるぜ!!
とこのブログを書きながら思うのでした。。。。 






nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

DEBDYLAN

ナポリ・ピッツァ大好きです!!
前はよく目黒?のサルヴァトーレへ女房と行ったりしてました。
ココも行ってみたいっす♪

by DEBDYLAN (2013-02-26 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。