SSブログ

かもめのジョナサン [いま、こんな本読んでます!]

今回は『かもめのジョナサン』です。。。

もちろんファミレスのジョナサンでは無いです!!

カモメです。。。

IMG_8213.jpg

この本は一羽のカモメのお話で
初めて読んだ時は
マジでつまらない本でした。。。
なんかジョナサンの生き方ってパンクだよね〜
なんて云われて読んだのだが
ちっとも理解出来ませんでした。。。。
それからオイラも少し大人になり、
再び読んだのでしたが
やっぱり面白いとは思えなく
なんでこんな本が世界中で売れたのか・・・?
理解出来ませんでした。。。。

そこでオイラはきっと翻訳に問題が有るのだろう・・
なんて思ったのですが
翻訳はオイラの大好きな五木寛之大先生ではないですか!
これは翻訳にケチなんて付けられないよ!!

それから十数年・・・・

再び読んだけど・・・

ちっとも面白く有りませんでした!!!



やっぱり、オイラは
ヤモメのジョナサンの方が好いな・・・!
なんて改めて思ったのでした!!


だよね・・一番星!






タグ:読書
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 3

moz

ぼくも若い頃に読んだ記憶があります。自由っていいな、みたいな記憶がありますが、後は忘れてしまった ^^;
もう一度読んでみたいです。
by moz (2013-02-25 21:29) 

VooDoo-Boogie

MOZさん、ありがとうございます。

是非、もう一度読んで下さい…
と、強く言えないです!

でも、読んで損は無いですよ。。


by VooDoo-Boogie (2013-02-26 22:20) 

Hollister

ハハ、かもめのジョナサン: Hail! Hail! Boogie!:So-netブログこの記事は過去にシンプルで簡単な外観も、非常に深遠な意味で書かれているが、それを味わうためにあなたが本当に深刻な場合は、それは多くの意味が含まれています。著者に感謝このような良い記事を提供していますので、私の心は再び洗礼をされて、あなたは私のことをもっと知りたい場合は、ここで確認できます:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or Hollister and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。[url=http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp]Hollister[/url]
by Hollister (2013-10-30 11:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

L'antica Pizzeria da..The BACK DROP ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。