SSブログ

アフリカンは箸だよね!! [こんなイベントに行きました!]

先週のお話です!

『横浜アフリカ月間2013』というイベントで
赤レンガへ行ったよ!!

R0013301.jpg
R0013298.jpg

五月は色々とアフリカ絡みのイベントが横浜市内で
有るらしいのだがオイラが行ったのは
先週行なわれた赤レンガ倉庫の『African Festa 2013』ってイベントでした!

場内はステージが有りアフリカン・ミュージックのバンドが多数出場し
五月晴れの下観客と共に盛り上がってましたよ!!

R0013291.jpg
R0013294.jpg

ただ偶々なのかオイラが観た、
いくつかのバンドは日本で活躍しているのかMCは流暢な日本語で、
コミカルなトークで笑いを誘ったりしながら演奏をするって感じでした!!

R0013297.jpg

個人的にはパーカション的なアフリカンビートって云うのか
部族が戦闘の前とか狩りの前とかに
己を奮起させる様なビートの民族音楽的な物が観たかったんだけどね!
昨今の流行と云うか現代のアフリカンミュージックでした。


更に会場内には多くのテントがあり
各国の大使館のブースやNGO団体や
自衛隊のテントなんかも有って見所満載だったけど
残念なのはアフリカの民芸品や衣服を売っているテントを覗くと
売っている服に日本語のタグなんかが付いていて
何となく便乗型と思わせるお店が多かったかな。。。


会場の奥では
各国の料理を販売するプレハブもあり
大きく分類するとアラブの文化圏の北アフリカ系と
サバンナを連想させる中央・西・東・南アフリカ系で
多少料理の種類が違ってたかな。。。。
本当は宗教の関係で食べる食材の違いも有るんだろうけど
ここ日本ではそこまで厳密には別けてなさそうでした!

IMG_7998.jpg
IMG_7999.jpg
IMG_8001.jpg

ちなみにオイラはマリ共和国のブラウンライスを
喰ったんだけど思ったより薄味で焼そばめしの様でした・・
しかしショックだっのはお箸付きでした。。。
IMG_7994.jpg
アフリカンで箸か!!なんて思ったけどね!!

今回は行った時間も遅くて
もっと早くからくれば良かったな〜なんて思ったけど
充分に楽しめたオイラなのでした。。。




帰り際に久しぶりに象の鼻経由でクジラの背中まで行って
横浜港を一望して帰りました!!

R0013274.jpg
R0021876.jpg


オマケに、こんな人を見かけましたシリーズ!

R0013279.jpg
何処から来て何処へ行くのか・・・


R0013381.jpg
クジラの背中では夜景のみなとみらいを撮影する人々が
まだまだ明るいうちから場所取りで頑張ってました・・・
ご苦労様です・・・







nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 5

タイド☆マン

毎週のように 
何かしらの イベントをやっていますが 
いつも横眼で観て クルマで通りすぎています(笑)
by タイド☆マン (2013-05-19 17:20) 

ミスカラス

おぉ行かれたんですか?。
3~4年前に行きました。マダカスカルのブリキの自転車のオモチャ買いました。ケニアのブースではバオバブのミニチュアとかね。マリとかセナガルとかの西アフリカは音楽大国ですねぇ。
by ミスカラス (2013-05-19 20:52) 

ミスカラス

セナガルではなくセネガルです。訂正します。
by ミスカラス (2013-05-19 20:54) 

VooDoo-Boogie

今回はルイボス茶を物色したのですが売ってなかったです!
残念!!
by VooDoo-Boogie (2013-05-19 21:58) 

http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp

ハハ、アフリカンは箸だよね!!: Hail! Hail! Boogie!:So-netブログこの記事は過去にシンプルで簡単な外観も、非常に深遠な意味で書かれているが、それを味わうためにあなたが本当に深刻な場合は、それは多くの意味が含まれています。著者に感謝このような良い記事を提供していますので、私の心は再び洗礼をされて、あなたは私のことをもっと知りたい場合は、ここで確認できます:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。[url=http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp]Hollister[/url]
by http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp (2013-10-30 11:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。