SSブログ

5月なのにオクトーバフェスト [こんなイベントに行きました!]

先日の事だが
お台場に行きました。

R0013161.jpg

目的は「Oktoberfest 2013」でした。。。
本場はもちろんミュンヘンで開催されるのだが
日本でもかなり小規模ではあるが
日本版のOktoberfestが開催されるのだ。

ビール好きのオイラは参加しなければ・・と云う自分勝手な義務を果す為に
お台場へやって来たのだが会場へ向かい歩き出すと

いきなり目の前にガンダムの登場だ!!
なかなかの迫力なのだ!!
もうガンダムは大人気で
みなさん写真をパチリパチリと楽しそうに撮影していました。。

R0013167.jpg


オイラも数枚撮ったが
心はOktoberfestだ・・・
ヴァイツェンだ!!!

IMG_7857.jpg

ガンダムにサヨナラの挨拶をし
Oktoberfest会場へ向かったのでした。。

IMG_7854.jpg
IMG_7855.jpg


自慢では無いが本物のOktoberfestに行った事が有るんだけど
比べる気は無いけど一番の違いは
やっぱり御値段ですね。
日本は高すぎだよ〜

IMG_7880.jpg
テントが有りテント内は生バンドで大フィーバーでした!!


鱈腹呑みたいのだが
お財布と相談しての飲酒はイマイチなのだが
でもやっぱり旨い物は旨い。。。



こうなったら
ガンダムさんに価格破壊してもらわないとね!
と思ったオイラなのでした!!

R0013239.jpg

賛同者を募ったところ
真っ先に女神さんが手を上げてくれました!!!







タグ:お出かけ BEER
nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 3

砂漠のラクダ

へぇ~お台場でもやるんですね~知らなかった^^;
横浜の赤レンガ倉庫のオクトーバーフェストは何回か行ったこと有ります♪
この青空の下で飲むビールは。。さぞ美味しかったでしょう~!(笑)
by 砂漠のラクダ (2013-05-13 16:52) 

VooDoo-Boogie

確か昔は東京と大阪で交互に開催してたような・・・
なので二年に一度、日比谷公園でやってた記憶があるけど
自信ないです!!


by VooDoo-Boogie (2013-05-14 00:21) 

DEBDYLAN

Oktoberfest、数年前に静岡でもやってくれたんすよ。
またやってほしいなぁ!!
美味いビール思いっきり飲みたい^^w

by DEBDYLAN (2013-05-14 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。