SSブログ

ハロー・メリー・ルー [Music]

ジョン・ウェインの映画を観てね
思い出したのがリッキー・ネルソンです!

ジョン・ウェインの映画で「リオ・ブラボー」って作品があり
ハワード・ホークス監督の名作と云うか傑作ですね!
痛快娯楽西部劇の教科書の様な作品です。。。

そこにジョン・ウェイン一派の一人として登場するのがリッキー・ネルソンだ!
非常にハンサムな青年リッキーが早打ちガンマンを演じていますよ!!

リッキー・ネルソンってリック・ネルソンとも云われる事があり
今の様にインターネットなんか無い時代のオイラは
一体全体どっちなんだよ!!なんて思ったりしました!!

R0013427.jpg


そんなリッキー・ネルソンは本人的には
ロックンローラーなのかも知れないが歌手と云う一面もある
マルチタレントなのでした・・・


そんなリッキーさんにもヒット曲が多少有ります!
キース・ムーンのアルバムにだって参加しているんだ!


日本でヒットしたのはハロー・メリー・ルーなのかな・・・
まぁ本人のオリジナルでは無いのだけれど
きっと世界中でHello Mary Louと云えば本家ジーン・ピットニーさんより
リッキーさんの事を思い浮かべる気がするのだ・・

アメリカでも英国でも日本でも沢山の人がハロー・メリー・ルーを歌ってますね・・・
CCRやLed ZeppelinやQueenなど大御所も唄う名曲なのです!
山本リンダとロバート・プラントが同じ唄を唄ってるなんて信じられるかい?
ザ・ピーナッツはハローじゃ無くてヘローですよ!ヘロー・メリー・ルーですよ!


残念ながらリッキーさんは飛行機事故で亡くなってしまったが
故人を偲んで今夜はリッキー・ネルソンを聴こうっと!!


ちょっぴりオマセなメリー・ルーに会ってみたい
オイラなのでした!






タグ:cinema Pop music
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。