SSブログ

まだ宵の口じゃん!! [こんな物、喰いました!]

昨日はチョット気になっていた桜木町にある
横浜ビールの直営店『驛の食卓』へ行きました。

IMG_8270.jpg

1Fがブリュワリーになっていて
2Fがレストランになっているのだ。

工場直送と云うか、その場で呑むってスタイルだ!!

さっそく呑むぞと云う事で
最初は大好きなペールエールをオーダーしました。。。

テイスティングなんて気障な振る舞いは出来ないオイラ・・・
ゴクゴクと呑む・・・
お味の方は不味くは無いのだが、オイラの好む
ペールエールとはかなりお味が違う。。。。
酸味が強く、苦みも強い・・・
オイラが求めていたコクがイマイチでした。。。

IMG_8276.jpg

そこですかさずヴァイツェンをオーダーだ。
このタイミングで注文した料理も出て来たよ!

大好きなナポリタンに大好きなヴァイツェンの組み合わせだ!
ヴァイツェンは想定内の旨さだ!
納得してゴクゴク呑む事ができるぜ。。。

でもヴァイツェンはジョッキよりヴァイツェングラスで呑みたいな・・・
コップでワインを呑むみたいな味気なさだよ・・・・

何だか良く判らなかったけど、
お薦めのお魚料理も登場だ!!
予想に反して顔面が出て来ました。。。
ちゃんとメニューを見とけば良かったな・・・
等と思ったオイラ・・・
デカさの割には喰う部分が少ない・・・
しかし御値段はソコソコだ!!

IMG_8277.jpg

さらに地物の枝豆の登場だ。。
横浜で地物の枝豆ってちょっと微妙なセールスポイントの様な気がしないでもないが
気にせず喰う!喰う!喰う!

IMG_8271.jpg

この段階で3杯目のヴァイツェンだ!

エンジンも掛かってきたぜ!
暖機運転は完璧だ!

と・・・思った矢先・・・
おもむろに素敵な笑顔の店員さんがやって来て
ラストオーダーです!なんて事を云いました。。。

時間は未だ20時だ!
ビアホールでラストオーダーが20時だなんて!!

オイオイ・・まだ宵の口じゃん!
と云うより宵の口前だよ!!

「大入りダイヤルまだ宵の口」なんてラジオ番組があったが
まだオンエアーにもなってない時間だぜ!

仕方がない・・・
最後に一押しのビール「ホワイトエール」をオーダしました。。。



でもね・・・
結構、御値段も張るお店だったので
案外、素敵な笑顔の店員さんは救世主の様な女神様だったのかもね!
なんて事を思いながら帰路に着いたオイラなのでした。。。

R0022140.jpg




タグ:BEER
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 3

ミスカラス

凄い枝豆ですね!。葉っぱまで付いてる。

by ミスカラス (2013-06-20 06:13) 

VooDoo-Boogie

とても甘い枝豆で美味しかったです。
塩も中々の美味で良かったです。

困った事に枝豆や塩の産地も詳しく説明してくれましたが
まったく憶えてませんでした!
by VooDoo-Boogie (2013-06-20 07:05) 

http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp

ハハ、まだ宵の口じゃん!!: Hail! Hail! Boogie!:So-netブログこの記事は過去にシンプルで簡単な外観も、非常に深遠な意味で書かれているが、それを味わうためにあなたが本当に深刻な場合は、それは多くの意味が含まれています。著者に感謝このような良い記事を提供していますので、私の心は再び洗礼をされて、あなたは私のことをもっと知りたい場合は、ここで確認できます:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。[url=http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp]Hollister[/url]
by http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp (2013-10-30 11:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハロー・メリー・ルーシントラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。