SSブログ

三角巾 [身の周りの出来事]

今日生まれて初めて三角巾を装着しました。。。

IMG_8583.jpg


事の発端は朝の通勤で起きました!

雨が降る中をオイラがテクテク歩いている時の事・・・
某ビルの出入り口のアプローチが大理石で出来ていました。。。
道との段差は10数センチ程度しかないのだが
その段差を埋める部分も大理石で出来ているのです!

そこを下ろうとした女性は足を滑らし大転倒!!!

と、なる筈でしたが、その瞬間その場を通り過ぎたのがオイラでした・・・

バランスを失った女性は勢いよく通り過ぎたオイラに激突!!

弾き飛ばされたオイラは目前に迫る電柱への正面衝突を避ける為に
トッサに鍛え抜かれた黄金のサウスポーを繰り出し
転倒&追突を逃れました・・・・・しかし・・・
その瞬間オイラの左肩は悲鳴を上げたのでした!!!

そう・・・ミシッと嫌な音が聞こえたのです。。。

ところが・・・である。。。。
悲鳴を上げた肩は痛く無いのだ。。。

そうしてオイラに追突したお蔭で
転倒を間逃れた女性に大丈夫ですよ!!なんて会話を交わし
オイラは職場へ着きました。。。

それから暫くすると、大量の汗が脳天から流れ出し
躰が熱いのだ・・・
しかも腕を動かすと
痛みも発生するケースと無痛の状態があり
何もしなければ良いのだが
ペットボトルのキャップを開けたり
ドアノブを捻ったりすると激痛が走るのだ・・・

そうして病院へ行く羽目に・・・

ところが不幸は続くと云うか
炎天下の中、調べた病院へ着くと『本日休診』のお札が虚しくドアに飾ってありました。。。
再び10分も歩き別の病院へ・・・ここでも『本日休診』だ!
しかも手書きで臨時なんて書き足してある!!

この時点で午前中の診察は諦めました。。。

そうして午後から大事な会議に参加して
早退(早退といっても18時だったが・・・)し
地元の病院へ行きました。。。

診断結果は骨や関節には異常が無かったのだが
インナーマッスルが損傷していると云う事で
安静1週間&三角巾になってしまいました。。。

幸いにも転勤した現在は
極端な肉体労働がないので仕事には支障は無い事かな!!!


まぁ短い時間だが三角巾をすると肩は楽なのだが
首がコリそうだな!なんて他人事の様に
呑気なオイラなのでした!!!


一応労災申請しようっと!








タグ:災難
nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 9

砂漠のラクダ

nice!じゃないけど。。。^^;
しかし!災難でしたね。。。黄金のサウスポーを繰り出さなければ(笑)
大怪我だったかもしれませんね!お大事にして下さい。
by 砂漠のラクダ (2013-08-01 23:38) 

空の Ray

大変でしたね (>_<) おかげで その女性が無事だったのですね。
お大事になさってくださいね。
by 空の Ray (2013-08-02 22:08) 

VooDoo-Boogie

砂漠のラクダさん:
本当に大怪我の一歩手前でした!
普段の行いの賜物と云いたいところですが・・・普段の行いが良ければ起きなかった災難でした!

by VooDoo-Boogie (2013-08-03 01:00) 

VooDoo-Boogie

空の Ray さん:
訪問&nice!ありがとうございます。

本当に女性が無事で良かったです。。。

少しは世の為になったかな??

ちゃらんぽらんな自分でもタマには人の役に立ちたいです!

by VooDoo-Boogie (2013-08-03 01:04) 

タイド☆マン

大丈夫でしょうか?
痛くて寝られないとか ありませんか?

私の先輩に この時期 ポケットバイクのレースに出て
鎖骨 骨折した人が居ましたが ギブスを点けているので
お風呂に入れない! そのため 消臭スプレーを使いまくっていました

お大事にして下さい☆
(労災認定・・・?)
by タイド☆マン (2013-08-03 09:57) 

VooDoo-Boogie

タイド☆マンさん:
とりあえずお風呂なども入れ大丈夫なんですが靴下を履くのが一苦労と云うか想像以上に大変です!

今日は休日出勤と云う事も有り草履で会社へ来てしまいました。。

俺流クールビズ2013です!


by VooDoo-Boogie (2013-08-03 14:42) 

DEBDYLAN

ありゃりゃ・・・
災難でしたね。
お大事にしてください。

by DEBDYLAN (2013-08-03 17:01) 

VooDoo-Boogie

DEBDYLANさん

お気遣いありがとうございます。
痛めた肩より慣れない三角巾の方が負担大って事に成りつつあります。。



by VooDoo-Boogie (2013-08-05 00:06) 

ミスカラス

受傷した際に肘関節を伸展位で受傷しなかったのが、上腕骨の骨幹部、及び骨頭部を損傷せずにすんだのかもしれません。競輪の選手は、大怪我を防ぐ為に、バンクで転倒した際にハンドルから手は絶対に外しません。その際、鎖骨の骨折ならば、上腕骨の骨折よりも回復は早いです。
どちらにしろ骨に異常がなくて良かったと思います。時期が来て運動療法、マッサージ等すれば次第に良くなりますよ。お大事になさってください。
by ミスカラス (2013-08-10 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゴーヤチャンプルー土用の丑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。