SSブログ

バナップル [こんな物、喰いました!]

『バナップル』って知ってますか!

舶来品です!!

要はバナナです。
小さなバナナなのですが
少しだけ違うのです。。。

何が違うかって?
名前からも想像出来てしまうのですが
リンゴ風味のバナナなんだって!!

IMG_8643.jpg

と云う事で早速買ってみました!!

取り説みたいなメモが有り
皮が黒くなった方が酸味が和らぎ甘みが増すと書いてあり
若干皮が黒くなるまで数日間寝かせてから喰いました!!

IMG_8645.jpg

肝心のお味の方は・・・
残念な事にリンゴ風味はほとんど判らなかったよ!
甘くて美味しい普通のバナナって感じで
良く味わってもリンゴ風味は感じませんでした。。。

IMG_8647.jpg

もしかすると
酸味が和らぎ甘みが増す状態まで我慢したのが敗因なのか?
確かにリンゴ風味を味わうなら酸味があった方が良かったって気がしてきました!!

でもこのバナナ味よりも印象に残ったのは
皮の薄すさだったかな・・・
とても薄くてね、ムクって云うよりはがすって感じかな・・・
桃と云ったら大袈裟だが
桃の様にムク感覚だ・・・


まぁ二度と買う事が無いと思う
フィリピンからやって来たバナップルのお話でした!




タグ:喰い物
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。