SSブログ

バッサーノ・デル・グラッパ [旅]

ベネチアが大変な事になっているみたいだ。
街の約56%が水没したらしい・・・



そんなベネチアをオイラが訪れた時の感想は何と言っても臭いだ。
街全体が臭かったのだ。
悪く言うとドブ川悪臭が漂っていたのだ。
風景は確かに水の都だったし、街の賑わいも凄かったですが、
季節が悪かったのか雰囲気を台無しにする程の悪臭でした!
ベネチアが好きな人達ゴメンなさい!

そんなベネチアには半日しか居なかったので
本当の素晴らしさまではオイラに伝わらなかっただけ・・・と思っています。

旅の本来の目的は特に無かったので、レンタカーでドロミテを徘徊した時に
バッサーノ・デル・グラッパと言う蒸留酒Grappaの町まで行いきました。
ベネチアはこのついでに行っただけでした)
バッサーノ・デル・グラッパは牧歌的な町で
町並みは、とても美しく城壁なんかが残ってたりして
とても良かった記憶があります。

当然、お土産に特産品の蒸留酒グラッパを購入しました。
購入したのは、Acquavite di Vinaccia Bianca "Grappa"です。

_0014826.jpg
_0014831.jpg

このバッサーノ・デル・グラッパの至宝をオイラは密輸業者の様に日本に持ち込み、
時々、晩酌を楽しんでいました。
そんなグラッパも残り2本になってしまいました!


_0014822.jpg
ベネチアンガラスの亀です


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

Bin

グラッパ、いいっすよね~~^^
by Bin (2009-12-27 10:19) 

VooDoo-Boogie

Binさん、nice!ありがとうございます。
グラッパいいですよね。
日本では高価なので今後どうしようか・・・
尻込みしそうです!
by VooDoo-Boogie (2009-12-27 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

X'masはPhil Spectorグルジアの蜂蜜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。